人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FL-50

最近、物欲に負けているせいか、紹介できる機材が多い(^^
というわけで、今年のしょっぱなはFL-50である。
すでにストロボはFL-36Rというワイヤレス機能を持ったストロボを保有しているのだが(これも後々エントリしたい)チャージ時間の短縮と光量をもう少し稼ぐために、このFL-50もゲットしてしまった。
とはいえ、通常価格では食指が伸びていなかったのだが、ヤマダWebで展示品処分ということで、かなり安く販売していたためについ購入してしまった。
(その後さらに¥5,000値下げしていたのは見なかったことにする。。。)

展示品とはいえ、ストロボということでほとんど触られた形跡もなく、動作も問題なし。
早速到着した当日にストロボを利用する機会があり、その性能に満足!!
ただ、ストロボ自体の利用頻度が少ない中で、2台もどうしよう???

到着して最初に開封した図、梱包はこんなもんですかね。
FL-50_c0187587_10513046.jpg

箱から取り出すと、こんなケースに入っていました。
FL-50_c0187587_10522022.jpg

さらにケースから取り出して、ご対面!!やっぱり電池4本分ってことででかい!!
FL-50_c0187587_10523319.jpg

手持ちボディで一番小さいE-410に装着、レンズもVE-14-150でツーマッチ感いっぱいで、完全にボディが負けています。でも場合に寄ってはこんな組み合わせで使うときも有りそうな・・・(^^;
FL-50_c0187587_1128348.jpg

(機材E-300+35mmF3.5Macro+FL-36R)

今度は手持ち機材で一番でかい組み合わせE-3+EC-20+ZD50-200+FL-50、重戦車のようです。フォーサーズは小さくできるって言ったのは誰でしょうか?
FL-50_c0187587_11283637.jpg

(機材E-410+ZD25mmF2.8)
by augustus_13 | 2009-01-01 11:38 | 機材