人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逢坂峠近くより

東寺をはなれ、久世橋をあとにして、しばらくの後、友人と合流。
とはいえ、何をするという予定があったわけではなく車でぶらぶら、京都から亀岡方面にでて、そろそろ戻ろうかというときに、亀岡から高槻方面へ行く路を通ることにした、また途中の分岐で向日方面へ抜ける分岐があったため、そちらを選択。

するとえらく狭い峠道になった。車一台が通れるやっとの広さ。ここで車の行き違いになったらどうしようと思いながらも恐る恐る進む。こういうときにナビがあってよかったと思う。
さて、進むうちに、目の前に景色が広がった。

逢坂峠近くより_c0187587_1102693.jpg

夜景だ!!ちょうど目の前に京都タワーが見える感じ。京都市の中央部が全般的に見渡せる。この日は3脚も持ち出していたので利用している。

っと?! 思い出して、クロスフィルターをつける。
逢坂峠近くより_c0187587_1113656.jpg


さらに色味を変えて楽しむ。
逢坂峠近くより_c0187587_1131155.jpg


そういえば、こちらはE-300とパンケーキレンズでの撮影だったが、同じようににAモードで同じ絞り値を選択して、E-3でも撮影したが、なぜか露光の秒数がまったく異なっていた。(60秒とか)なぜだろう?原因不明だが、だいたい他のカメラで設定がわかればマニュアルにすればよいだけ。しかし、ゴミが映りこむので掲載は見合わせる。


とこの日の撮影はこれでおしまい。
by augustus_13 | 2009-01-31 11:07 | 写真