ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(閑話休題2) 下見

まだ、脱線は続きます。
お散歩がてら、カメラを持ち出しふらふら歩きながら、無事車を受け取りました。
そのあと、車で少し近場の梅の開花状況をチェックしに行きました。

到着したのは茨木市にある、冥応寺。こちらは地元では「弁天さん」として親しまれているところ。高校野球で常連の「智辯学園和歌山」や同じく「智辯学園奈良」が系列としては有名。
ここは梅というより桜の方が多いのだが10本程度、梅があり、近場で訪れやすいのでちょっとチェックにやってきた。

結果からいうと、咲いていたのは1本だけ、しかも満開には遠い感じ。まぁ再来週ってところだろうか。

とりあえず証拠写真的に咲いている一本の梅の木。この日は午前とてもよいお天気で空が気持ちよかった。
c0187587_10591772.jpg


そういえば、ここの梅は紅梅だけだったような気がする。
少し寄って。
c0187587_1101255.jpg


どんどん寄って(笑)くわ~、青が濃いなぁ~
c0187587_1105372.jpg


最後にこのお寺?にある塔をバックに入れて。
c0187587_1125918.jpg


梅を撮って、さっさと帰宅しようと思ったが、他にも目を引くものがあり、ちょっとつかまって(誰に?)しまった。

さらに続く。
[PR]
by augustus_13 | 2009-02-08 11:03 | 写真