ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

灘黒岩水仙郷 その5(E-3)

やっと水仙郷での撮影も終盤に差し掛かってきました。
今回は、引っ張っているSIGMA30mmF1.4+EC-20の組み合わせです。いろいろと時間を掛けて見てみましたが、このレンズ、水仙郷ではEC-20と組み合わせてのみの使用ですが、コイツは相手が白い被写体だとかなり滲みます。。。(><;
露出をマイナスに振っても滲みます。ちょっと絞っても滲みます。
でも、それは、、、当方の腕のような気が多分にします(爆)
何とか使えそうなものを選んでみますね。

一段絞ったF4.0のものです。こちらはあまり滲みが感じられませんね。 露出補正+0.7からオリスタ調整。
c0187587_20564969.jpg


次は半段だけ絞ったF3.5でのもの、ちょっとコントラストを落としてやわらかめに仕上げています。八重の水仙さん 露出補正+0.7を後でオリスタでマイナス調整
c0187587_2173982.jpg


続いて、一面の水仙を F8.0露出補正-0.7とオリスタ調整
c0187587_2195472.jpg


趣向を変えて、水仙郷に咲いている紅梅、こちらは2月1日でも満開状態で、他の紅梅や白梅もほとんどが満開でした。やっぱり温暖なんですね~ コチラはF4.5でもほとんどにじみが感じられず結構シャープな気がします。白と相性が悪いのだろうか、当方と水仙の関係か?
c0187587_21113652.jpg


というわけで、持っていた機材もZD14-54を残して完了、水仙郷の巻は次で最後(のつもり)
[PR]
by augustus_13 | 2009-02-09 21:14 | 写真