人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪城公園 梅林

咲くやこの花館のネタが続いているが、平行して2月15日に訪れた大阪城梅林の梅の写真もお届けします。
この日はいい陽気で、梅見日和でした。
このときはまだ4~5分咲きの状態でした。
最近寒くなったり、大雨だったり風がきつかったりするのですが、まだ咲いていたらもう一度いってみたいと思ってます。

さてさて、今回はE-3とZD35mmF3.5Macroとの組み合わせをお届けします。

マクロレンズというわけで思い切り寄ってみた。最近50mmF2Macroを手に入れたが、こちらはハーフマクロ。ワーキングディスタンスが取れないが大きく写したいとなると、この3535マクロが活きてくるハズ

まずは紅梅を。バックを玉ボケにしようとしたが思うところまではいかなかった。
大阪城公園 梅林_c0187587_20384084.jpg


白梅を思い切り寄って。もう少し絞ればよかったか。
大阪城公園 梅林_c0187587_2037689.jpg


お次は紅梅をちょっと引いて。
大阪城公園 梅林_c0187587_2039545.jpg


最後は青空をバックに白梅を引いて。
大阪城公園 梅林_c0187587_20403758.jpg


またまたこの日はカメラ2台持ち出しでレンズも何本か。。。
こちらもシリーズになるが、お付き合い願いたい。
by augustus_13 | 2009-02-27 20:46 | 写真