ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お伊勢参り その9

さて、二見の夫婦岩への観光を追え、一度また鳥羽に戻ります。鳥羽丸見えパスポートの残りのチケットを使うべく、「鳥羽湾めぐり(志摩マリンレジャー)」・「イルカ島」に向かいます。この2つは実はセットになっていて、鳥羽湾めぐりの船に乗って、イルカ島に行くというものです。

というわけで鳥羽湾めぐりの船です~。
といってもここは船に乗ってイルカ島にむかうだけ、、、と思ったら、船にユリカモメがついてきます。餌付けされているとのこと。しかもユリカモメだけではなく、なんとトンビもついてきます!!
これにはびっくり。
餌付けのスコーン(コイケヤ)を手に持つと、なんとユリカモメがそれを直接食べに来ます。
しかもトンビまでも来ます。
しかし、トンビは直接だと危険なので、スコーンを上に投げ上げます。すると、そのエサを、トンビがキャッチ!!
直接、嘴でくわえたり、鍵爪でキャッチしたりと、その姿に感動しました!!

といっても、感動的なシーンは激写できず・・・(><;
とりあえず、その模様をお送りします。
今回はE-3とZD50mmF2Macroです。はっきり言ってこの組み合わせは失敗。AFが遅く合焦しません。

とりあえずご覧ください。

こんな感じでユリカモメさんがいます~
c0187587_22424479.jpg


餌キャッチの瞬間!!と思ったら顔が見切れました~(><;
c0187587_22425835.jpg


こんな感じで途中からはトンビさんがたくさん集まってきました。
c0187587_22432522.jpg


最後の一枚はわりとうまく撮れたと思います。なので大きめに掲載しています。少しトリミング。
c0187587_22434754.jpg


次はE-300でも撮っていますのでその模様をお届けいたします。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-16 22:48 | 写真