人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示品で遊ぶ アートフィルター

そういえば、e-620の発売日である3月20日に梅田で用事があったので、そのついでにヨドバシに立ち寄った。もちろん発売日のE-620をチェックするため。

比較というか想定は、ワタシのボディラインアップのお気軽ラインを受け持つE-410と入れ替え(もしくは買い増し)するか否か。というものだった。

というわけで、わずかな時間でのチェックの感想。(いまさらですね~)
思いつくままにつれづれと。

1 重さ:100g増だが、そんなに重さは感じない(といってもE-410と比べると重い)
2 グリップ:E-410と比べると、グリップも握れるかな?という程度にはしっかりしてきた(しかしE-520やE-30と比べると心もとない)
3 バリアアングル液晶+液晶の視認性:う~ん、ちょっと良くなったかな?劇的とまではいかないけれど、だいぶ良くなった気がする。(でも屋外でチェックしなきゃ言い切れません。見にくいのは屋外晴天時だし)
4 アートフィルター:やっぱり楽しい♪いやぁほしいなぁ。。。しかしもう少し処理スピードが速くなればいいなぁ。それにソフトで後でかけて、強弱なども弄れるともっといいかも?
5 AF:やっと3点から開放!!そしてスピード、暗所での性能ともに、改善されてる!!ファインダーは少しましになったのかな?あんまり大差はありません。
6 手ぶれ補正:このサイズでよく手ぶれ補正を組み込みましたね♪オリさんさすが!!
7 シャッター音:やっぱりE-3桁機かな、でも若干金属的甲高い音が緩和した気もします。ま、この音も好きな人はいるし。

ついでにCFをもって行っていたので、店員さんに確認して、撮ってみた。もちろんアートフィルターで。
レンズは何故か50mmF2がついている。

ではぱらぱらと6種盛りでおおくりします。
トイフォト
展示品で遊ぶ アートフィルター_c0187587_2323194.jpg

デイドリーム
展示品で遊ぶ アートフィルター_c0187587_23213273.jpg

ライトトーン
展示品で遊ぶ アートフィルター_c0187587_2321595.jpg

ポップアート
展示品で遊ぶ アートフィルター_c0187587_23231335.jpg

ファンタジックフォーカス
展示品で遊ぶ アートフィルター_c0187587_23224566.jpg

ラフモノクローム
展示品で遊ぶ アートフィルター_c0187587_23232756.jpg


うーむ、E-620、、、もう少し悩もう。。。
by augustus_13 | 2009-04-03 23:27 | つれづれ