ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関空近くに沈む夕日

根来寺に行った帰りに大阪湾ぞいに下道を走っていると、くもが少し覗いているが、綺麗な夕日が見れそう。
というわけである程度日が傾いて来るまで、車を走らせ、ちょうど頃合になり、車を止めて、夕日を狙う。

今回は、まずは9-18をE-300につけて広い青い空を。
空を撮ると、一枚当たりのサイズが小さいので大きめにリサイズしています。画像をクリックしてみてください。
また今回はC-PLをすべて利用しています。

最初に関空へアクセスする橋と、関空を。
9mm,F10,SS1/60,ISO100,WB5300,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト0,露出補正-0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1600×1200
c0187587_9494752.jpg


続いて関空の陸側にそびえる全日空ゲートタワーホテルを入れる。確かこの建物も日本でも相当高い建築物だったハズ。
9mm,F8,SS1/80,ISO100,WB5300,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1600×1200
c0187587_9535320.jpg



(4/8追記 皆様すいません。携帯からアップすると、途中で写真と文章が切れてしまっているようです。
調査の上何とか修正したいと思います。修正はおそらく明日の午前中の見込みです。中途半端で申しわけありません。)

4/9修正、再加筆

なかなか沈まないので、地面をたくさん入れて沈んでる感を出してみました飛行機雲をアクセントに。沈んでる
感が少しでも出ていますでしょうか?
9mm,F10.,SS1/500,WB5300,ISO100,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNarural,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×1600
c0187587_731015.jpg


最後にもう一枚、沈みつつある夕日と、青空を。
9mm,F13.0,SS1/80,WB5300,ISO100,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりNarural,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1600×1200
c0187587_7325245.jpg


こちらも、いくつかのボディとレンズで撮りましたので、何回かに分けてお送りしたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2009-04-09 07:37 | 写真