ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高槻花しょうぶ園 2008

またもや、蔵出しになります。

こちらは大阪の高槻にある花しょうぶ園です。
こちらは花菖蒲だけではなく、紫陽花や、水芭蕉、石楠花などを楽しむことができるのですが、さて今年もそろそろと思い、開花状況をチェックすべく、ネットで調べると・・・
なんと、去年の7月で閉園してしまったそうです。。。
残念、ここは花だけでなく、6月の中旬~下旬頃にはホタルも楽しむことができたのですが、、、
去年ホタル撮影のリベンジが果たせぬままです(><;

というわけで、去年の花しょうぶをお送りします。
この頃にちょうどSIGMAの30mmF1.4を購入したのでほとんどこのレンズを使っていました。後はEC-20と組み合わせると、60mmF2.8としてつかえるので、50mmF2はいらないかも?なんて思ってました。
(気がつけば50mmF2マクロは持ってますが(^^; )

今回は、E-3にSIGMA30mmF1.4と時々EC-20です。
まずは単体で。少し絞ったほうがこのレンズはキリッとしますね。
c0187587_23254157.jpg

30mm,F2.8,SS1/5000,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,SILKYPIX,RAW現像,SIZE1200×900

こちらはEC-20をつけています、開放で撮ったため少しソフトな印象。
60mm,F2.8,SS1/800,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,SILKYPIX,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_2328268.jpg


もういっちょEC-20をつけて開放で。
60mm,F2.8,SS1/800,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,SILKYPIX,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23294743.jpg


こちらはEC-20をつけていますが、2段ほど絞り込んでいます、結構印象が変わりますね。
c0187587_23311086.jpg

60mm,F5.6,SS1/160,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,SILKYPIX,RAW現像,SIZE1200×900

やはり、画角としては30mmより60mmのほうが使いやすかったようで、ほとんどがEC-20をつけっぱにしていました。最後の一枚もEC-20をつけて。
今回は一段絞っています。
c0187587_23343498.jpg

60mm,F4.0,SS1/250,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,SILKYPIX,RAW現像,SIZE900×1200
[PR]
by augustus_13 | 2009-06-03 23:36 | 写真