人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさ・・・でも。

ひさびさにカメラを持って出かけました。
当初の予定は京都の府立植物園、で気付いたら、京都市美術館を回ってました。(蒸し暑いし。。。)

と言うわけでもちろん美術館ではカメラを持ち出すのは御法度。
行った美術館では「ルーヴル美術館展」を開催していました。期間が6/30~9/27と言うもので、行った日が開催して初めての週末。

と言うわけですごい人でした。
美術館でこんなに人を見たのははじめてかも?

そんなこんなで美術館をでてその後お茶をしました。
行ったのは、「六盛茶庭」スフレの専門店です。
注文を聞いてから焼き上げるので20~30分ほど待つことになります。
その上、場所柄?それとも味?のおかげで行ってもだいたい何組かの待ちがあります。

まぁ時間を急いでいたわけでもありませんし、お昼に食べた食事が結構ボリューミーだったので、ゆっくり待ちながらお茶でもしてきました。

と言うわけでひさびさにカメラを使ったと思ったら、こんな写真です。(^^;
機材はE-3に9-18です。この日は他に14-150も持って行き、撮る気はありましたが、ほとんど使えず、14-150に至っては使ってもいなかったです(><;

12mm,F4.5,SS1/20,ISO400,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト-1,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
ひさびさ・・・でも。_c0187587_22371552.jpg


9mm,F4.5,SS1/13,ISO400,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト-1,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
ひさびさ・・・でも。_c0187587_2238393.jpg


でも、ここのスフレ美味しいですよ♪
スフレはできたてでないと美味しくいただけないので食べてみたい方はいってみてください。
平安神宮の近くにあります。
by augustus_13 | 2009-07-06 22:43 | 写真