人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理を頂く

先日、滋賀のMIHO MUSEUMに行った帰りの晩御飯に、こちらに寄りました。

予約も何もせず立ち寄りましたが、時間ギリギリで入れたようです。
野菜主体の会席料理を頂きました。

で、お料理をE-3と14-35でパチリパチリと撮りながら頂きました。
今回は撮影データははしょります。サイズは1000×750、絞りはほぼ開放絞りか半段ぐらい絞っている程度、ISOは若干上げています。WBは個別に弄りなおしています。

頂いたのはこちら。
(っていっても、原材料(食材が書かれていて、料理名じゃありませんね。)
お料理を頂く_c0187587_0251820.jpg


突き出しです。食前酒ならぬ食前ドリンクということで、ゴーヤ汁の蜂蜜入りでした、苦さがありますが爽やかな苦さでしたよ。
お料理を頂く_c0187587_043406.jpg


奥の方に見えた赤色と黄色はトマトととうもろこしでした。
これが突き出し?両方ともとっても野菜本来の甘みを感じました。
お料理を頂く_c0187587_034126.jpg


続いて、お豆腐が出てきました。
お料理を頂く_c0187587_035063.jpg


このお豆腐が終わってから、お膳が出てきました。
結局このお料理の中で出てきた動物性のものは、ゴーヤとあえた卵と、鯉のあらいの2品で、そのほかはすべて野菜ものでした。
お料理を頂く_c0187587_0382235.jpg

by augustus_13 | 2009-08-06 00:44 | 写真