ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

辯天宗夏祭奉納花火大会 hanabi

8月8日、この日は「なにわ淀川花火大会」の開催日。
だがしかし、この日は仕事。
仕事上がりにこの淀川の花火に行ったところで、超満員で場所もとれず、、、ということが目に見えているので、淀川の花火は断念。

というわけで、同じ日に開催されて、場所も近く、いつもより人が少ないであろう別の花火に照準を合わせた。

というわけで、タイトルの花火大会。
こちらは地元の花火大会で例年8月8日に開かれる。花火は約3,000発とほどほどの規模。

こちらに仕事帰りに急いで向かった。

機材はE-3に14-54の組み合わせ。念のためにEC-14も持っていったが結局使わなかった。
あと、3脚はSLIKの814EX。リモコンも持っていったが、受光部分が前面のため使いきれず、結局シャッター手押し(^^;
レリーズ買おうっと。

まだ現像は終わっていないがいくつかアップしてみます。

まだ外がほの明るいとき。だいたい花火は8時からと思っていたら7時台から始まりました。
41mm,F11.0,SS8秒,ISO100,中央重点測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト+1,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_0161297.jpg


撮っているうちに、すぐに暗くなってきました。周りに明かりがあんまりないのでいっそう暗く感じます。たまに明るさを感じるのは、何故か花火だけに向かってフラッシュ焚いて撮影している人たち。。。
人物入れるならまだしも、花火にフラッシュって。。。。

25mm,F8.0,SS8秒,ISO100,中央重点測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト-1(-2),露出補正0.0EV,仕上がりVIVD,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_024787.jpg


たまに縦位置にしてみたり。
41mm,F9.0,SS6秒,ISO100,中央重点測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000
c0187587_0273950.jpg


33mm,F9.0,SS6秒,ISO100,中央重点測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_02952100.jpg


38mm,F10.0,SS5秒,ISO100,中央重点測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_0302614.jpg


もう一度くらいにわけで掲載したいと思います。
1年ぶりの花火でしたが途中で、ビール飲みながらになって、だらだらの花火見物でした(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2009-08-10 00:37 | 写真