ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空 4本勝負 その1

今日は久しぶりにお天気。
というわけで空を撮ってみよう!
と思い立ち、9-18mmF4.0-5.6をカメラにセットしてシャッターを切る。
・・・まてよ。

本当にE-300が一番コッテリで、E-330が一番あっさりだろうか?
というわけで、一度家に戻り、カメラを引っ張り出してきた。
E-410は最近貸し出し中なので、引っ張り出したのは以下4台
E-1、E-3、E-300、E-330.

というわけでかわるがわる9-18をセットして空に向けてシャッターを切る。
最初はきちんとマニュアルで絞りとシャッター速度を合わせようと思ったが、天気は刻々と変わり、ちょっと雲間に入ったり、出たりということで、カメラ側の条件を合わせても意味なしと思い、絞りだけ合わせて、シャッタースピードは少しずつ調整。

今回はE-330とE-300をお出しします。(タグの関係で2回に分けちゃいますね。面白くないエントリなのに(^^; )
では、これぞオリンパスブルーといわれることが多いE-300です。
E-300+ZD9-18mmF4.0-5.6
9mm,F9.0,SS1/400,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900 (マニュアル撮影)
c0187587_2142508.jpg


お次はE-330です。思ったより健闘してる?
E-330+ZD9-18mmF4.0-5.6
9mm,F9.0,SS1/400,ISO100,ESP(AF連動)測光,WB5300,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900 (マニュアル撮影)
c0187587_2152154.jpg


しかし比べるとやっぱりE-300の方がガツンとくるみたいですね。

ではその2に続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2009-08-12 00:00 | 写真