人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ボケつづき

以前の玉ボケであそんでみましたが、ついでなのでZD50mmF2マクロだとどうなるかを試してみました。

E-300とZD50mmF2マクロの組み合わせです。

開放のF2です。真円度、ボケの大きさいい感じですが周辺は円が崩れますね。
玉ボケつづき_c0187587_23391233.jpg


続いてF2.2です。少し円がひずんできていますが、角が目立つほどではないようです。
玉ボケつづき_c0187587_23402518.jpg


さらにF2.5です。ここから角が少し見えてきました。
玉ボケつづき_c0187587_2341328.jpg


最後に一段絞ったF2.8です。角がはっきり見えますね。ただ、SIGMA30mmF1.4ほどは目立ちませんしカクカク具合はまだましでしょうか。
玉ボケつづき_c0187587_2343342.jpg



ついでにももう一枚。アウトフォーカスのかけ方を大きくしてやると、丸ボケも大きくなります。まだ大きくできますが、できるだけ大き目の丸ボケを作ってみました(^^;
玉ボケつづき_c0187587_23441487.jpg



以上、手抜き記事でした~(^^;
by augustus_13 | 2009-09-09 23:45 | つれづれ