ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

淡路花さじき サルビア

淡路島のネタを上げてから花さじきに到着するまでに一ヶ月ぐらい掛ってしまいました(^^;
もう当地ではサルビアが終わってコスモスが始まってる頃でしょうか?

行った頃にはまだコスモスが植えられもしていませんでしたが・・・

というわけで行ったときにはサルビアが咲いていました。紅いサルビアとブルーのサルビア、それと後いくつかの色のものです。
到着早々ですが、今回は望遠で切り取ったものを。

E-3と50-200とEC-14を使っています。
ではお送りします。
バックに真っ赤なサルビア、少しブルーのサルビアを前ボケにも使ってみました。
283mm,F7.1,SS1/250,ISO100,ESP(AF連動ON),WB5300,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_2384998.jpg


今度は手前をぼかして真っ赤なサルビアを。
283mm,F7.1,SS1/200,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0.EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23114144.jpg


今度は海が見えるようにワイド側で。子供が走ってますね、楽しそう(^^;
70mm,F7.1,SS1/500,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト+1,露出補正-0.3.EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23122724.jpg


望遠レンズばかり使っても全体が良くわかりませんね。
それとVIVIDで彩度+1とNATURALではかなり赤色がちがいますね~
濃いのを見るとあっさりでは物足りないか、ちょっと濃すぎると感じるか・・・好みの問題でもありますけどね。

というわけで広角レンズを使ったものをまた次回以降のエントリでお送りします(^^
[PR]
by augustus_13 | 2009-10-08 23:25 | 写真