人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行編 その6 食事

今回は、旅行で食べた食事の写真を。

というわけで、今までお送りしてきたミラノでの食事です。
基本的に朝食はホテルでのもので、毎日同じものを食べているので割愛します。

ミラノでは昼食だけで、その後移動しましたので、お昼ご飯をお送りします。

最初に、ミラノ風リゾットです。
旅行編 その6 食事_c0187587_22394699.jpg

ミラノ風リゾットの特徴はサフランがかかって、特徴的な色をしているところですね、お米がアルデンテでおいしかったです。

そして今回のメインディッシュであるミラノ風カツレツ。
旅行編 その6 食事_c0187587_22425171.jpg

肉の筋を薄く伸ばしたカツをサクッとあげたものです。パン粉にはチーズが一緒にはいっていたようです。その上にクレソンがのってさらにトマトがのっかっていました。
そして付け合わせにはローズマリーと一緒にオーブンで焼いたポテト。フライドポテトと違い、ねっとりとした食感でとってもおいしかったです。
どちらもかなりの美味。当然のように昼からビールと一緒にいただきました~(^^

最後にデザート。
旅行編 その6 食事_c0187587_22503935.jpg

果物の盛り合わせですが、果物はお酒に付け込んでありました。
このころには当然ビールは空になっています(^^;


なんだか今回の旅行では、最初にご飯もの(リゾットや、ピザ、パスタなど)が来て、そのあとにメインが一品という感じでしたね。
どうせなら一緒に食べたかったなぁ~と思うのは日本人だからでしょうか?それとも私だけ???

今回は全品目撮りましたが、道中では料理をガッツいてしまい、撮っていないものも(><;
まぁご容赦ください(笑)

というわけで、ミラノでの昼食をお送りしました。
by augustus_13 | 2010-02-26 22:53 | イタリア