ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:写真( 252 )

今更ですが。

今年もよろしくお願いします。(今年は龍年!)
c0187587_0414961.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2012-01-01 00:36 | 写真

年の暮れ

長らくブログも更新しないままに、一年が過ぎようとしています。
なかなか、ポンタの写真も撮れない日々が続いています。

久しぶりにポンタ以外の写真があったので、お送りします。

海遊館に行った時の夕日です。
c0187587_16514310.jpg


日が沈んでからの海遊館のある夕景です。
c0187587_1725666.jpg


では皆様良いお年を!
[PR]
by augustus_13 | 2011-12-31 17:03 | 写真

花火。

今年は、引っ越して2度目の花火です。
仕事を早く引けて、、、というところでしたが、帰ったら既に始まっていました。

この花火はうちの廊下側から見えるので、出かけずに済むので毎年楽しみにしています。

というわけで、いくつか。

c0187587_2382887.jpg


c0187587_2385563.jpg


c0187587_2391418.jpg


最後に。
c0187587_2393580.jpg

ポンタも浴衣で花火を楽しみました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-08-17 00:04 | 写真

八反の滝

夏季休暇に入り、初めてポンタを連れて外泊旅行に出ました。

あまり距離の遠くないところということで、神鍋高原の方に行ったのですが、そこで涼を求め、滝を見ることに。

神鍋高原ではいくつかの滝を見ることができるのですが、ポンタを連れてということで、車を降りてあまり距離の遠くないところをホテルの方に聞いてチョイス。
八反の滝を選びました。

この滝は落差が24m程もある大きな滝ですが、マイナーなのかほとんど人がいなくてゆっくり楽しめます。

c0187587_718691.jpg


c0187587_7193321.jpg


というわけで、この滝で30分ほどのんびりとしたのでした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-08-13 07:23 | 写真

夕日

先週末、久しぶりにゆっくりしていたのですが、急遽夕方思い立ち、南港まで夕日を見に行きました。

夕日をお送りします。
E-5と14-35に50-200、それにEC-20を持ち出しています。
i-finishってかなり絵が強調されますね。ちょっとWBも弄ってますが。。。

まずは14-35から。
c0187587_23593846.jpg


c0187587_003553.jpg


50-200単品
c0187587_01144.jpg


c0187587_025222.jpg


50-200+EC-20
c0187587_031528.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-08-05 23:57 | 写真

金沢にて。

かなり以前ですが、去年の9月に金沢に遊びに行きました。
良いお天気みたいだったので、連れ出した相棒はE-1でした。
何枚かお送りします。

東茶屋町でぱちり。
c0187587_1056293.jpg


c0187587_10564490.jpg


裏に流れる川(浅野川)です。
c0187587_10573747.jpg


金沢から北に進路をとり、輪島のほうに向かいましたが、世界一ながいベンチがあるとのことで、寄ってみました。
たしかに長い!
c0187587_105929.jpg


という訳でお送りしました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-07-22 23:30 | 写真
昨年11月に行った石垣島の続きです。
2日目、離島巡りを終え、ホテルに戻り食事に出かけました。
レンタカーを借りていましたが、この日はタクシーで市内に出ることに。

タクシーの運転手に美味しいお店は?と聞き連れていってもらいました。
居酒屋さんでしたが、美味しくいただくことができました。

料理をパラパラと送ります。

お刺身の盛り合わせ。
c0187587_23381836.jpg

海老の串焼き
c0187587_23384543.jpg

ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐
c0187587_2339207.jpg

お魚の煮付け
c0187587_23393978.jpg

豚肉の味噌炒め
c0187587_2340750.jpg

五目御飯のオニギリ
c0187587_23403695.jpg


大満足でホテルに戻りました。
ホテルのライトアップされた姿。このホテルは新しく小奇麗でとても気持ちよく過ごすことができました。
c0187587_23423364.jpg

ホテルにあるプールもライトアップされています。
c0187587_2343696.jpg


そして市内の方を見てみると、なんと花火が上がっていました。
手持ちでしたがなんとか撮れるものですね。
c0187587_2343598.jpg


花火も楽しむことができ、次の日に備えて休むのでした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-29 23:44 | 写真

初夏のバラ

先日ポンタをつれて近くの公園までバラを見に行ってきました。

なかなか子供を連れていくと、じっくりバラを撮る時間はありませんが、少しだけお送りします。


今回は全体的にかなり絞って撮っています。F9~14ぐらいまで絞っています。
こちらは14-54です。久しぶりに使いましたが、少し柔らかな描写と14-35に比べて圧倒的に寄れるのが違いですね。
c0187587_23542113.jpg


こちらも14-54です。
c0187587_23575584.jpg


残る2枚は50mmマクロで撮ったものです。
同じくこちらも絞った写真ですが、14-54よりシャープな感じがするのは気のせいでしょうか。。。
c0187587_23584761.jpg


c0187587_001318.jpg


今回はなんだか寄った写真ばかりでなんだかなぁというものが多いですね。
精進します。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-21 23:57 | 写真

背割堤の桜

4月に行った背割堤の桜をまたお送りします。
今回はE-5で撮ったものです。

今回は9-18と14-150で撮ったものをお送りします。

こちらは9-18ですiFINISHで撮ると、青がかなり強調されますねちょっと今までのKodacCCDのブルーとかとも結構違いますね。ハデハデな色の出方かも?
c0187587_23345177.jpg


こちらはレンズを変えて14-150です。仕上げもNATURAL。だいぶ青が違いますね。
c0187587_2336929.jpg


こちらも14-150で撮っています。NATURALでの色だし。
c0187587_2337533.jpg

この日は人が多く、人を入れないような構図はちょっと微妙になってしまいますね。。。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-09 23:38 | 写真

万博でチューリップ

先日のGWはほとんど家ですごしましたが、万博に少し花を見に出かけました。
チューリップフェスタは終わっていましたが、まだ元気なチューリップもいくつかありましたので、
お送りします。

c0187587_23592442.jpg


実はこの後はすべてノーファインダーで撮っています(汗)
c0187587_23595783.jpg


c0187587_00115.jpg


c0187587_002462.jpg


この後ポピーも見に行きましたので、お送りできればと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-08 00:02 | 写真