ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:写真( 252 )

フィルムをスキャン

初めてフイルムカメラで撮った写真(L版)をスキャナ(EPSON EP-802A)で読み取りしてみました。
カメラはM3で、レンズはSummarit 1.5/5cmです。
多分ちゃんとフイルムカメラをやる人は何か違う方法でスキャンするのでしょうけれど。。。

季節も何もかも違う写真ですがお送りします。

長田駅の鉄人28号です。ということは、去年の1月ごろ?
c0187587_235577.jpg


さて、このもみじはいつごろだろう???
c0187587_23561739.jpg


サザンカですね、これはかなり絞りを開けて撮っているようです。なんだかボケ具合がすごいですね。ぐるぐるしてるような・・・
c0187587_0252.jpg


こちらは今年の春の桜、背割堤のです。
c0187587_011960.jpg


このカメラシリアル番号を調べると製造年は1956年だそうだ。ということは55年も経過したカメラということになる。そんなカメラでちゃんと写真が撮れることにちょっと感動!
これからも大事に使っていこうと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-04 23:48 | 写真

出来合いピザ

たまに家ではスーパーで売っている出来合いのピザを買います。
そのまま食べるのは味気ないので、ミニトマトやソーセージ、ピザ用のチーズなどを追加投入します。
すると、割とおいしく仕上がります。
今回はバジルソースもたっぷりかけました。

みなさんもお試しください。宅配ピザに負けないかも。
c0187587_8395682.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-05-01 08:40 | 写真
最近ブログの更新や巡回を停滞させていますが、なかなか機会がありません。
また写真もポンタの写真ばかり撮っています。

というわけで、昨年の旅行の写真を一枚だけ。
c0187587_0551476.jpg


川平湾の写真です、お天気が良くてよかった!

また折を見てアップします!
[PR]
by augustus_13 | 2011-04-30 23:56 | 写真

背割堤の桜

久しぶりの更新です、そしてポンタ以外の写真はもっと久しぶりかも(汗)

4月のお休みに八幡の背割堤に桜を見に行きました。
この日は晴天で桜も満開、ゆっくりと楽しむことができました。

それではお送りします。
お天気ということで、久々E-300を持ち出しています。

c0187587_17393057.jpg


c0187587_17394460.jpg


c0187587_1740294.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-04-23 17:40 | 写真
もうすっかり記憶が消えかかっていますが、昨年11月に石垣島に行った時の写真です。
西表島→由布島→小浜島→竹富島という4島めぐり(ツアー)をしています。
当日はほとんど雨と曇りでしたが、竹富島で最後に晴れ間がありました。

いくつか、お送りします。
こちらは竹富島のカイジ浜だったと思います。
晴れて綺麗な海を見れて何枚もシャッターを切ってしまいました。(9-18)
c0187587_22143194.jpg


c0187587_2217422.jpg


こちらは集落の様子。(14-35)
c0187587_22211931.jpg


また時折続くと思います(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-20 22:09 | 写真

シュナ

家の相方の実家では、2匹犬を飼っています。
一匹はかなりおじいちゃん犬のMix(ポメ&シーズー)
そしてもう一匹がMシュナちゃんです。
どちらもオスですが、カメラ嫌いのシュナが久しぶりにこちらを向いてくれたので。

ちなみに、実家のほうには、子供撮りように、E-620、E-3、E-5の3台と
14-35、2528、3014、5020、14-42の4本を置いていつでも臨戦態勢です(笑)

こちらはちょっと困った表情?
c0187587_091647.jpg


こちらはかなり接近してます。(ズボンがうつってる。)
c0187587_0113154.jpg


どちらもF3.5-F4.0と少し絞り込んでいますが、これだけ絞るとSIGMA30mmF1.4もかなりシャープですね。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-08 00:11 | 写真

E-5で鳥撮り

E-5で鳥を撮られている方が多く、当方もみなさんの写真をみてムズムズしていました。

今朝は、朝ほどほどの時間に目覚めてしまいましたので、ちょっと家の周りを散歩がてら、カメラを持ち出しました。

ではどうぞ。

近くの池になぜか白鳥が?
c0187587_94917.jpg


その池の近くにジョビ♀がいました。
c0187587_949402.jpg

結構愛想がよく、ノートリでこれだけ寄らせてもらいました。

こちらはマヒワかな?(時計好きさんのところで見たのと一緒?)
c0187587_9503858.jpg


最後にシジュウカラでしょうか?
背中に入った色が綺麗です。
c0187587_9511380.jpg


家から歩いて行ける範囲でこんなに鳥が楽しめるとは思っていませんでした。
これからも時間を見つけて撮りたいと思います。

写真はすべてE-5に50-200旧にEC-20、ISOAUTOで上限800、でほとんどテレ側で撮っています。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-22 09:52 | 写真

試し撮り。

今日は仕事だったのですが、一応E-5を持って行きました。

が、、、日中仕事で帰り道しかない。(涙)

帰りに雪が降っていたので、みんながやっていて、自分も試してみたかったことをやりました。

一枚だけです。
c0187587_2391515.jpg


雪が降ったので、雪を光らせてみたかったんですよね~
ちなみに14mmで撮ったので、フード部分が蹴られています。(画面下部)

残念でした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-16 23:10 | 写真

西表島

だいぶ感覚が空きましたが・・・

以前の石垣島旅行では一日離島周遊コースで西表島・小浜島・由布島・竹富島の4島周遊コースを選びました。
しかしこのコースでは一日雨に振られ・・・残念な感じでした。

その中の西表島のマングローブ原生林を川沿いに見るツアーの中から2枚ほどです。

こういった川の中を船で進むことになります。
c0187587_14485212.jpg

この時は満潮だったようで、思ったようなマングローブのイメージとは違い、また雨が結構ひどく(川にたくさん雨跡が見えると思います。)テンションは少し低め・・・


そして、船で進み、目的地?大きなサキシマスオウノキです。樹齢は約400年もあるそうです。
ん~9-18に変えればよかったですが、野外で雨中のレンズ交換は怖いし防滴でもないし・・・
ということでこちらも14-35です。
c0187587_14524540.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-11 14:53 | 写真
あけましておめでとうございます。
昨年度は更新頻度がかなり下がりましたが、今年はもう少し頑張って
頻度をあげ、また皆様のところへも訪問の機会を増やしたいと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

写真は難波神社の注連縄で作った卯の字
c0187587_16581463.jpg


そしてお神楽です。
c0187587_1702828.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-01 17:00 | 写真