ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:写真( 252 )

今年も終わり

あっという間に今年も終わってしまいますね。

今年はここ近年になく、機材を買わない年でした。

写真も撮る枚数が減ったような。。。

ただ撮っていないことはなく、友人や親せきなど子供を撮ったり、友人の式だったりと、アップしにくいものが多かったのかもしれません。

30日は肉おさめ?で、焼き肉に行きました。

とりあえず、カメラは持ち歩いてますよっていう証拠写真的に。

c0187587_13102599.jpg


c0187587_1311464.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-12-30 23:33 | 写真

水牛

11月に石垣島に行っていたことをすっかり忘れていました。

stayさんのブログ記事をみて、当方も水牛に乗ったことを思い出しました(汗)

というわけで、少しですがお楽しみください。

STAYさんと構図が違いますが、同じ場所に行ったようですね~(笑)
c0187587_064141.jpg



水牛車の窓?の後ろにもう一つ水牛車が見えますね。
c0187587_081352.jpg


この日の天気は雨がちで、後ろに見える西表島はどんよりどよどよでした。
c0187587_091122.jpg


また思い出したようにアップできればと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2010-12-25 00:10 | 写真

友人の

先日、友人が家に遊びに来ました。
子供をつれて。

とてもかわいらしい赤ちゃんで写真を撮ってプレゼントしました。
この一枚は、友人が気に入ってくれたので、2Lで印刷してフレームいれてプレゼントしました。
Exifは消してますが・・・
E-620とZD50mmF2で絞り開放です。
c0187587_0335722.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-12-12 00:34 | 写真

紅葉その2

前回の続き
で今回はE-3で撮ったものです。

VE14-150で。蜘蛛の糸がとても残念。
c0187587_2332513.jpg


これもVE14-150。前回のE-620との差はいかに???
c0187587_23104788.jpg


こちらは、14-35で。色とりどりの紅葉が光を浴び、とてもキレイでした。
c0187587_2342884.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-11-29 23:12 | 写真

紅葉

先日の祝日に高槻の神峰山寺まで紅葉を探しに行ってきました。
こちらは、メジャーな紅葉スポットではないので、ゆっくりと紅葉を楽しむには良いところと思っていましたが、行くと結構車が。
そして今年は拝観料を取るようになっていました。

戸惑いながらも、いくつか紅葉を見つけてきました。

c0187587_23365213.jpg


う~ん、ちょっと作為がありますね(汗)
c0187587_2337978.jpg


c0187587_2338791.jpg


E-3でも撮ったので、続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-28 23:38 | 写真

おみやげ

先日、石垣島に旅行に行ったのですが、その時にカラフルなおみやげを発見、ついつい買ってしまいました。

買ってきたのは。

c0187587_20212069.jpg


とっても色遣いがカラフルでかわいいです。

ちなみにお店はこちら

c0187587_20222196.jpg


南の島のどうぶつ工房 イルモ さんです。
帰ってきてから調べてみると、ホームページがあり、しかも注文もできるみたいです。

しかし、このお店、商品が良いだけではなく、、、なんとかんばん犬がいるのです。
c0187587_2025935.jpg


めっちゃかわいい~!!
なんと営業部長だそうです、計算もできるみたいで、電卓を打って(?)ます。


うちに買って帰ったのはこれだけですが、他に2つほど買って帰っています。
また石垣に行ったら是非行ってみたいです。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-21 20:27 | 写真

カンムリワシ

昨日帰って来ましたが、先週末から石垣へいってました。
海には潜ることもなく、のんびりとの予定でしたが、なんだかバタバタと日がすぎた気がします。
道中の一日は離島ツアーに参加しましたが、雨にたたられてました。

しかし雨の西表島では、カンムリワシに出会うことができました。
万が一使うかも?とおもい、しのばせた50-200にレンズを交換して撮りました。

若干トリミングしています。
EC-14をつけるべきだったかと思いましたが、時間も足りなかったし、もう一段以上しぼることになるので、SSの問題もあり妥協点かと。

一枚だけアップします。
200mm,F4.5,ESP測光,+1.7EV,WB6300,VIVID,彩度+1,コントラスト+1,SS1/250
長辺を2400でトリミング後,ちびすなで長辺を1600にリサイズ
c0187587_12443543.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-11-10 12:44 | 写真

同僚の。

つづいて、11月の頭に会社の同僚の2次会にお招きいただいたので、前と同じような機材で駆けつけました。
この会場はかなり暗く、E-620ではAFがきかず、E-3でも厳しかったですね。
というわけで、こちらも顔がわからないようなものを。

今回は後ろの人の関係上トリミングの比率を変えています(^^;


c0187587_0263175.jpg


E-3と14-35にFL-50です。

なお、明日から少し旅行に出かけます。
またどこに行ったかは、今後のアップでお知らせします。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-06 00:27 | 写真

友人の

先月末、友人の結婚式に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、ちょうど外でのフラワーシャワーの時だけ、雨が止みました。
きっと、天にも祝福されているのでしょうね。

というわけで、顔が分からないようなものを選んでみました。

c0187587_925529.jpg



今回の機材はE-620、E-3、14-35F2、50F2、9-18F4-5.6、EC-14、14-42F3.5-5.6、FL-50で出る前にバックに入れて図ると6.5kgでした(大汗)

このショットはE-620と14-35F2を利用
17mm、F4、ISO200、ESP測光、露出補正+0.3です。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-03 09:26 | 写真

保津川下り。

9月の末に亀岡まで遊びに行った時、初めて保津川下りに乗ってみました。
この日は水量が少なく、川が穏やかだったようです。
山はまだ紅葉には遠い様子でした。
あんまり保津川下りとは関係ありませんが、一枚だけ。

c0187587_021423.jpg


トロッコ列車に出会いました。
[PR]
by augustus_13 | 2010-10-23 00:22 | 写真