ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ポンタ( 24 )

週末はいつもカメラ

ポンタの写真がたまりに溜まってきましたので、放出していきます。

E-3で撮っているものです。
どうも、首が据わっていないときは同じような写真しか撮れません。。。

c0187587_2182289.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,50mm,1/40,F2.8,ISO640,WB4814,+1STEP,NATURAL,彩度+1

大あくびのポンタ
c0187587_21122127.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,50mm,1/30,F2.0,ISO200,WBAUTO,VIVID

あっかんべのポンタ
c0187587_2113451.jpg

E-3,SIGMA30mmF1.4,30mm,1/50,F2.8,ISO400,WB4500,+2STEP,NATURAL
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-26 20:53 | ポンタ

くせ

ポンタは寝るときになぜか手を上げることが多いようです。
こんな感じ。


c0187587_911334.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/3,F7.1,ISO200,WBAUTO,VIVID
(3脚利用)

こちらは、ミルクを飲んだ後で満足そうな表情のポンタ
c0187587_9152098.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/20,F4.0,ISO800,WBAUTO,VIVID

なかなかげっぷが出ません。ポンタの口はまだ物足らなそう(笑)
c0187587_9171339.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/20,F4.0,ISO800,WBAUTO,VIVID
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-25 09:18 | ポンタ

突撃

今日は仕事が早く終わったので、相方の実家に行ってみることにしました。
手ぶらで行くのもなんですので、途中でイチゴを狩って持っていくことに。

ポンタが寝ていることをいいことに持たせてみました。
FL-50を使っていますが、もちろんバウンスでディフューザーも同時利用でやわらげています。

c0187587_0101865.jpg

E-5、14-35 35mm,1/60,F5.0,ISO250,フラッシュ補正+0.7,WBAUTO,NATURAL

いやぁ、親のエゴでしょうか(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-24 00:12 | ポンタ

1月末 E-3

実はまだまだ在庫があふれてまして・・・(大汗)
どうも今枚数を数えると該当フォルダに1250個のJpegファイルがあるようです(爆)

というわけで、すこしづつ回数をこなしてアップさせてもらいます。

レンズは14-35と50マクロです。
まず14-35からです。

ガオーって感じのポンタくん。
c0187587_2255289.jpg

35mm,F2.8,SS1/40,ISO250,NATURAL,階調標準

ガン泣きポンタ
c0187587_22571395.jpg

35mm,F2.2,SS1/40,ISO200,NATURAL,階調標準

こちらのみ50マクロです。

寝ているところにアフガンの端っこを頭にかぶせてみました(^^;
c0187587_22585823.jpg

50mm,F2.0,SS1/20,ISO100,VIVID,階調標準

こんな写真ばかり続きますが、ご容赦くださいm(_._)m
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-17 23:00 | ポンタ

退院後 実家にて E-620

懲りずに続きます。

今回はE-620です。

ところでこのポンタが入っているカゴですが、なんとブライアンさんからご厚意で頂いたものです。

ブライアンさん本当にありがとうございました。

c0187587_22361860.jpg

30mm,F2.0,SS1/40,ISO400,VIVID,階調オート

後は普通に続きます。
c0187587_22391513.jpg

30mm,F2.0,SS1/125,ISO400,NATURAL,階調標準


c0187587_22411277.jpg

30mm,F1.4,SS1/125,ISO400,VIVID,階調オート

このころはみなさんにコメント頂いたことを実践できずほとんど解放近くで撮ってますねぇ(汗)
ただ、今回のレンズは30mmF1.4なので1段程度は絞るように気をつけています。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-16 22:32 | ポンタ

退院後 実家にて E-3

懲りずにポンタの写真を続けます。
今回はE-3でお送りします。(撮り比べはでも忘れていない)

c0187587_22265371.jpg

50mm,F2.5,SS1/40,ISO400,VIVID,階調標準

この日はミルクを飲んだらほとんど寝っぱなしです。。。
c0187587_22293666.jpg

50mm,F2.2,SS1/25,ISO250,VIVID,階調標準

寝ていることをいいことに、3脚をだしてじっくり撮ってみました。
c0187587_22305613.jpg

50mm,F302,SS1/10,ISO200,VIVID,階調標準


なんだか同じような写真ばかりですが・・・

まだ続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-15 22:11 | ポンタ

退院後 実家にて

先月末に退院してから、ポンタは相方の実家にいます。
平日はさすがに厳しいのですが、自宅からそんなに遠くないので、週末は毎回お邪魔してポンタに会いに行っています。

というわけで、現在2週間分写真がたまっています。
いや、めっきり他の写真を撮らなくなりました。
というか、主要機材は、相方の実家に置きっぱなしで、CFカードだけ持ち帰り、現像しています。

というわけで、1月末の週末に撮ったものから・・・

いつも変わり映えしませんが(汗)

E-5で撮ったものからお送りします。
今回はすべて14-35mmF2.0で撮っています。

抱っこしてもらっているポンタ
c0187587_2271585.jpg

35mm,F2.0,SS1/160,ISO400,NATURAL,階調標準

ちょっとびっくり顔?のポンタ。
c0187587_2292445.jpg

35mm,F2.0,SS1/160,ISO400,NATURAL,階調標準

口を開けてアッカンベ。
c0187587_22102647.jpg

35mm,F3.2,SS1/125,ISO800,NATURAL,階調オート

初沐浴をみましたが、そのあと、バスタオルで拭いてもらっているポンタ。沐浴は「ほわ~」という感じで気持ちよさげですが、終わったらやっぱりおお泣きです。
c0187587_22131337.jpg

33mm,F2.0,SS1/60,ISO250,NATURAL,階調標準

お風呂上がりは、なかなかゴキゲンで、手をしきりに動かし、一人カンフーをしているようです。
この時はバンザイしていますね。
c0187587_22161695.jpg

35mm,F2.8,SS1/200,ISO200,NATURAL,階調標準

というわけで、E-5の巻でした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-08 22:17 | ポンタ

退院の日 その2

前回と同じく退院の日の写真ですが、E-5で撮ったものとなります。

しかし、同じような写真ばかりですね(汗)

こちらは、ミルクを飲んで口の周りがミルクだらけのポンタです。
c0187587_23292488.jpg

14-35mmF2.0,35mm,F4.5,SS1/80,ISO400,NATURAL

ミルクを飲んだ後で、ゴキゲンなポンタです。
c0187587_2329828.jpg

14-35mmF2.0,33mm,F3.5,SS1/30,ISO160,NATURAL

まだまだポンタの写真がたくさんありますが、たまには違う写真も撮らねばと思ったりもします。
次あたりは、在庫写真でも上げてみようかしら。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-31 23:31 | ポンタ

退院できました。

今日は、妻とポンタの退院の日。これからは病院ではなく妻の実家に約2カ月ほどいることになります。

今回は久々E-3を持ち出しています。
また何枚か。

こちらは退院前の病院での写真です。
c0187587_014579.jpg

E-3,14-35mmF2.0,SS1/30,ISO200,F2.8

こちらは実家に戻ってきて、、、でも相変わらず寝てます。
c0187587_023250.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,SS1/30,ISO320,F2.8

E-5でも撮っているので、また何枚か。
E-3を使ってみましたが、こちらもいいですね、E-5に引けを取っている気はしませんね。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-26 23:57 | ポンタ

退院前日

今日は、明日退院ということで、先に出生届けなどのために、母子手帳を預かりに病院まで急いで行ってきました。
なんとか面会時間30分前ぐらいに到着し、印鑑や出生証明書、母子手帳など必要書類を預かることができました。
明日は、市役所などにまわり、手続きをしてから退院する妻とポンタを迎えに行きます。

今日は30分ほどということで、会社かばんにE-5と14-54をしのばせました。
って大きすぎて、忍んでないですね(汗)

数枚アップします。

当方が行くまでは爆睡だったそうですが、行くと目覚めてくれました。
起きぬけで、寝ぼけまなこのポンタ
c0187587_021862.jpg


とおもったら、泣きだしました。この顔は変におっちゃんくさい顔ですね。
c0187587_025431.jpg


最後に口がぶちゅーって感じのを。
c0187587_032288.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-26 00:03 | ポンタ