ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま。

まだ帰国したてで、写真の現像どころかお家も片付いていませんが、帰国報告として一枚だけアップさせてもらいます。

どこに行ったかは写真をみて御判断ください(^^


c0187587_192918.jpg

9mm,F4.0,SS1/25,ISO1000,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.7EV,仕上がりVIVID,ポップアート,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1600×1200


追記:ちなみに撮影枚数を見返したら・・・2000枚超えてました(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2009-11-26 01:15 | イタリア

えっと

今までの不審な行動や引越などから、見当をつけられている方もいらっしゃるようですが、、、














このたび結婚することになりました(^^;

しかもじつは今日が結婚式だったりします。
そしてそのまま次の日から旅行に旅立ちます。
(ちなみに装備はE-620とVE14-150、9-18にパンケーキとしました。)
しばらく音信不通となりますが、しばらくしたらまた復活しますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは行ってまいります!!

c0187587_232288.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-11-14 07:06 | つれづれ

ワンコ撮り

知人のお宅ではワンコを2匹飼っているのですが、E-620で撮らせてもらいました。

1匹はMIXだそうです。もうかなりおじいさん犬です。
デイドリームでやわらかくしてみました。夜の9時半頃ですが、かなり眠そうです。

50mm,F2.0,SS1/80,ISOAUTO(800),ESP,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,デイドリーム,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_16352124.jpg


もう1匹は、ミニチュアシュナウザーです。こちらは若くイタズラ盛り。でもカメラがかなり嫌いみたいで、カメラを見せるとぷいっと逃げてしまいます。珍しく撮らせてもらった一枚。ファンタジックフォーカスを試しています。

50mm,F2.0,SS1/50,ISOAUTO(500),中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト+1,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,ファンタジックフォーカス,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200
c0187587_16354356.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-11-13 22:31 | 写真

曽爾高原 すすき

そういえば、このバタバタと忙しい最中、10月の終わり頃に奈良の曽爾高原に行ってきました。
曽爾高原といえばススキが有名ですが、今まで行った事がなくて、今回が初チャレンジでした。

行ったのは10月24日でしたが、結論から言うとこの時期ではまだススキの穂が完全に開いてはいなかったということと、お天気が曇りだったので、、、という感じでした。また朝から行ったのでススキが綺麗に見れると思われる、夕方までいることができなかったということですね。
とりあえず一枚あげてみたいと思います。

セットはE-300に14-35です。
24mm,F2.0,SS1/640,ISO100,中央重点測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_035851.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-11-12 23:57 | 写真

たまにはケーキでも。

久しぶりにケーキでも買ってみました。

というわけでブツ撮りです。
E-3と50mmマクロで撮っています。(3脚・レリーズ利用)

まずは外箱から。
どうも、このミルフィーユは1日何個かの限定品だそうで。

50mm,F2.0,SS1/30,ISO100,ESP(AF連動ON),WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200
c0187587_10505475.jpg


箱を開け、お皿に写してもう一枚。
50mm,F2.0,SS1/25,ISO100,ESP(AF連動ON),WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+1.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_10564321.jpg


かなり大きかったので、1つ食べるとおなかいっぱいに(^^
幸せな満足感を堪能しました~
[PR]
by augustus_13 | 2009-11-09 10:57 | 写真

増えました。

今年は年初の14-35を購入したときに打ち止め。と心に決めているはずでしたが、気付けば8月にE-330レンズセットが増え、その上今回。。。

E-620をいまさらですが入手しました。
目的は来週から少し長期旅行に出かけるのですが、旅行用に軽くて、手ぶれ補正機能のあるカメラが欲しかったというのが真相で、今回一応レンズキットをチョイスしましたが、14-42は旅行には使いません。

カメラははE-620のみ。
レンズは現在のところ、
ZD9-18とVE14-150とZD50mmマクロか、25mmパンケーキの3本にしようかと画策中です。
バックはロープロのインバース100AWをチョイスしました。
(撮影旅行ではありません。)

今回、ずっとE-520とE-620のどちらを購入するかを悩みましたが、E-3以降の新機能を体験していないのでE-620にすることにしました。

とりあえず、購入したので証明写真。
c0187587_0155838.jpg


E-410と50-200のテレ側でF13まで絞り、3脚・レリーズ・低振動モードを利用しています。
E-620をとりあえず取説なしでいじってましたが、なんだか少し設定の幅が狭いように感じました。
E-300の頃は廉価版でも設定の幅が結構広かったように思います。

しかし気付けば、E-Systemだけでボディが6台か・・・
[PR]
by augustus_13 | 2009-11-08 00:17 | 機材

念願の。

最近バタバタが続き、満足に写真を撮りに出たりしていないのですが、少し時間が見つけたので
以前からいってみようと思っていた場所に。

それはこちら。
c0187587_23564037.jpg

14mm,F2.8,SS1/8,ISO100,中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200

そうです、瑞光寺。
その瑞光の名に敬意を表してE-3と14-35で撮ってみました。

このお寺ですが、お寺の境内にある橋の欄干がくじらの骨でできているんです。
それがこちら。ちょっと画角が足りなかったので9-18をセットしてもう一枚だけ。

c0187587_032038.jpg

9mm,F4.0,SS1/5,ISO100,中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200

ちょっと暗い時間になってしまったので、物寂しい感じですが、今度は明るいときにいってみたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2009-11-06 00:06 | 写真