ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィレンツェに夜到着し、明けた次の日。
この日は朝からウフィツィ美術館に向かいました。
このウフィツィと言えば、ヨーロッパでも最古の近代式美術館と呼ばれるもので、質量ともにイタリアでも最大規模の美術館ですね。

そんな有名な美術館の滞在時間は・・・1時間。
ええ、まぁツアーでの美術館見学にそんなに時間をかけられないことはわかりますが、、、残念です。

というわけで、フィレンツェのウフィツィ周辺をお送りします。

美術館に向かう道中。奇遇にも人がいない風景です。
c0187587_17124373.jpg


こちらがウフィツィ美術館。U字の形をした造形ですね。
c0187587_17131870.jpg


こちらは美術館のU字の真ん中で撮ったもの、基本中はカメラ禁止ですが、こちらの通路だけ撮影OKだそうです。
c0187587_1715192.jpg


こちらはさっきの写真と逆側を撮ったものです。向かいはアルノ川になっています。ガラス越しの逆光はちょっと厳しいですね。
c0187587_1717336.jpg


そしてこのアルノ側に架かる橋と言えば、「ポンテベッキオ」ですね。このウフィツィ美術館の近くに架かっています。
c0187587_17182133.jpg



こうしてウフィツィ美術館で少し物足りなさを感じつつ、次に向かうのでした。
この日は朝はどんよりでしたが、美術館を出ると・・・
次に続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2010-06-30 01:33 | イタリア
食事ではちょっと期待ハズレでしたが、食事後、レストラン近くのミケランジェロ広場で少し自由時間があったので、フィレンツェの夜景を楽しみました。

下の照明がちょっと邪魔ですね・・・
c0187587_1259760.jpg

9mm,F5.6,SS8秒,ISO100,中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス+1,コントラスト0,露出補正-1.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1600×1200

少しアップにして。こちらのほうがすっきりしてるかも?
c0187587_1301635.jpg

9mm,F5.6,SS5秒,ISO100,中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト+1,露出補正-1.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1600×1200

最後にここがミケランジェロ広場といわれる所以を。
といってもレプリカだそうですが。
c0187587_131214.jpg

9mm,F5.6,SS1.3秒,ISO400,中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200
[PR]
by augustus_13 | 2010-06-29 06:20 | イタリア
前回までで、やっとヴェネツィアを後にし、その後バスでフィレンツェへ。
到着は夜で、早速晩御飯を。

食事にはとりあえず、フィレンツェ風ステーキが出ましたが、赤身肉でちょっと硬めで分量がすごい。ということで、あまり感動なく。。。

後は前菜で、ホウレンソウを練りこんだラビオリですかね。
この旅行、ツアーで楽チンでしたが、お料理だけはあんまり満足度が高くなかったです。。。

c0187587_12445363.jpg


c0187587_12451190.jpg



お店はロケーションもよく、小奇麗だったのですが。

c0187587_12463231.jpg


c0187587_12464218.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-06-28 07:09 | イタリア

梅雨だから

久しぶりに機材を追加したので、アップします。

といっても、カメラではなく、カメラまわりというか。

防湿庫をやっと導入しました。

以前までは、大きめのプラケースに入れていたのですが、前からほしかったですし、

すっきり収納させたいということで、導入。

購入したのは、東洋リビングのED-120CDBというもの。

現在湿度50℃弱程度で稼働しています。しかし少しドアを開けるとすぐに湿度が上がりますね。
(70℃台とか)

今までそんな状況にほったらかしてきたんだなぁとか思いつつ、そこは割り切って、

これから良ければいいか。なんて思っています。

ところで120Lクラスを購入しましたが、備品類なども入れるとすでに防湿庫はほぼ満タン。

もう買っても入れるところがありません~(^^;

c0187587_11201615.jpg



ちなみにデジイチ6台、フイルム1台、レンズ13本、テレコン2本、フラッシュ2台など、

雑然と入っています。

これだけ入ってますが、普通のコンパクトデジカメは、パナのDMC-FS1という古くて安いのを使ってます。そろそろ買い替えかな?
[PR]
by augustus_13 | 2010-06-26 11:32 | 機材