ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はフォトパス感謝祭ですね。

午前中用事があるのですが、お昼ごろ行ってみようと思います。

一応、、、E-3に14-35とFL-50だけ持って行ってみようかな。

だれかお会いするかもしれませんね。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-31 08:40 | つれづれ

お料理。

先日行った友人の式での料理も小物として押さえてみました。

奥様がメニューを手書きされていました。なかなかできませんよね。
これだけE-3です。残りはE-620で撮りました。
14-35mm
c0187587_6534020.jpg


まず前菜。
パルマ産生ハムのニョッキとメロンの取り合わせ 生姜の香り
E-620と50mmMacro
c0187587_6552015.jpg


さっきのが前菜と思っていたら、もう一度前菜盛り合わせが来ました。
E-620と14-35mm
c0187587_6562881.jpg


この後にスープというかスープショートパスタ?がきました。(撮り漏れてますorz)

魚料理というかリゾット?
オマール海老と旬野菜 和風包み焼き
E-620と14-150mm
こんな風に包まれてました。
c0187587_6594818.jpg


包みを開けると・・・
c0187587_701179.jpg

これ、めっさおいしかったです。

そしてメインディッシュ
黒毛和牛のタリアータ 庭園風
またE-620と14-35mmで撮ってます。
c0187587_713823.jpg


この後最後にデザートとコーヒーが来ましたが、こちらも撮り漏らしてしまいました。

この日の式は、特段、催し物がされるわけでもなく少人数でゆっくりとした食事会という感じでした。このような式のスタイルは初めてでしたが、形式にとらわれず、かといって砕けた感じでもなくこういう式もいいものだなぁなんて思いながらゆったりと過ごさせていただきました。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-31 07:06 | 写真
また、旅行編に戻ります。

前回、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂をお送りしましたが、その続きです。
大聖堂を出たあと、晩御飯を食べようとさまよいました。

晩御飯と思いましたが、途中でジェラートを食べることに。
GROMというお店。どうも調べると、このお店、表参道に進出しているようですね。
でもおいしかったです。
c0187587_21254754.jpg


この日の晩御飯は、フリーだったのでお店を探してさまよいます。
シニョーリア広場をさまよった時に、ヴェッキオ宮殿を一枚。
c0187587_2130189.jpg


さらにさまよい、レプブリカ広場にも出てしまいました。
c0187587_21325173.jpg


そうしてやっと晩御飯にたどりつきました。
結局この日の晩御飯はとあるピッツェリア。
店頭にたくさんのピザが並んでいて、好きなものを選びます。
そうして選ぶとピザをあっためてくれます。
そうして選んだピザとビール!!相方はコーラです。
c0187587_21344942.jpg


歩きまわっておなかが減ったせいか、安上がりの食事の割には、とってもおいしかったです。
用意された料理よりもおいしかったかも?

この日はフリーで、適当に入ったお店でしたが、なぜか同じツアーの人と同じお店でバッタリ。
数あるお店でなぜかお会いしました。

最後にアルノ川沿いを歩いて帰りましたが、ヴェッキオ橋などをいくつか。
c0187587_21412686.jpg

こちらは、ヴェッキオ橋から撮った、隣のサンタトリニタ橋です。
c0187587_21444411.jpg


こうして、フィレンツェでの観光を終わりをつげ、続く目的地へと向かうのでした。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-30 08:35 | イタリア

久々に雨が降ってますね。

というわけで、ベランダから雨の様子を。

こちらは、手持ちでISO1000で撮っています。
c0187587_21112335.jpg


そうだ、きちんと撮ろうと思って、3脚立てて、少しシャッタースピードを落としてと。。。
c0187587_21123623.jpg


・・・シャッタースピードを落としたら、雰囲気でなくなりました。orz・・・
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-29 21:13 | 写真
19日の最終日に万博の早朝観蓮会に行ってみました。
6時10分ころ、万博に到着。
初めてこの時間帯に行きましたが、到着した時点で入場者は約200人とアナウンスしていました。
みんな早いな~と思いつつ蓮池へ。
そうすると、たくさんカメラを持った方々が。
びっくりしました。


そんな中とりあえず一枚だけ。
蓮じゃないような・・・
c0187587_231134.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-07-22 23:07 | 写真

友人の 3

結婚式に行ってきました。

今回の式は変わっていて、竹林での人前式でした。
披露宴は、というかゆったりとした式の後の食事は旧家のようなところでイタリアンでした。
とっても幸せそうでした。

竹林はこのようなところです。
c0187587_22482053.jpg


顔出しはできませんのでバックショット。
c0187587_22485661.jpg


この式ではフラワーシャワーでもライスシャワーでもなく、折り鶴シャワーでした、本人や両親たちで400羽もおったそうです。こころのこもった式でした。
c0187587_2305589.jpg


式を終え、披露宴に。最初はまた白無垢と紋付袴でしたが、新婦さんは髪をおろしていました。
その後、お色直しで白のウエディングドレスとタキシードに。新婦さんはマーメードのドレスでとっても綺麗でした。
こちらも顔が見えないバックショットで。
c0187587_22521492.jpg


この日はE-620とE-3にレンズは14-35、14-150、50-200、50Macro、EC-14にFL-50、FL-36Rという重装備でした。
しかし結局のところほとんどレンズは14-35と50Macroでした。ストロボもFL-50しか使わず、もう一台は自然光で。
ショットはE-3が400ショット、E-620が150ショット程度で、現在RAW調整中です。
DVDに焼いて、プレゼントの予定。
RAW調整はまだまだ1週間ぐらいかかるかな?
早くやってあげなきゃなぁ。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-19 23:01 | 写真
ひととおり散策したあと夕方になって、もういちどサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に行ってみました。目的は夕焼けを大聖堂のクーポラから見ること。

しかし、思ったより、散策(買い物)に手間取り、一度ホテルに戻って荷物を置いてから向かうと結構いい時間。。。

タクシー捕まえて大聖堂に急ぎました!

微妙ですが間に合ったかも?
まずは登る前に大聖堂の全体像です。
c0187587_22383342.jpg

もう一枚。
c0187587_22384643.jpg


一気に進んでしまいますが、大聖堂のクーポラの上まで上がってきました。ちょっと遅かったかも?
というか、こちらに写る、ジョットの鐘楼に登ったほうがよかったのかもしれません。そうすればいかにもな写真が撮れたかも?
c0187587_2239835.jpg

というわけで(?)しばらく夜景をお楽しみください。
c0187587_2239486.jpg


こちらだけ、パンケーキレンズ使いました。
c0187587_22403845.jpg


こちらが一番上に上るときに通る、クーポラの内部の最後の審判の壁画です。
c0187587_2242279.jpg


最後に降りてから。カメラを道路において(ちょっと角度つけてます)長めに露光して。
c0187587_22423526.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-07-16 00:00 | イタリア

お祭り

偶然外でご飯を食べた時に神社の前を通りかかると・・・

お祭りやってる!

ということで、チラッとだけ。
c0187587_22403567.jpg


本殿の近くには。
c0187587_22405993.jpg


おみこしがありました。
c0187587_22411949.jpg


つらつらを見回って終わりです。最後に意味なし写真を。
c0187587_2242651.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-07-15 00:00 | 写真
前回は大聖堂まででしたが、その続きをおおくりします。

大聖堂を見学した後、食事を取り、ツアーにお決まりのショッピングセンターに行きました。
いくつかお土産を物色し、、、
(いや今回の旅行はお土産さがしの旅行といっても過言ではなかったような・・・)

そして、午後からはオプショナルツアーでピサの斜塔!!
は、、、選択しませんでした。

はい、フィレンツェでフリータイムを過ごすことに。

理由はいくつかありますが、、、またピサの斜塔もみたかったですが、お土産をある一定数買わなきゃならなかったこと。(ちょっとこれがプレッシャーに。)それと、自由に散策してみたかったということでしょうか。

これからパラパラと散策した時の写真をお送りします。

お土産さがしに向かったお店。
「Bertolucci(バルトルッチ)」というお店です、キノピオはフィレンツェ近郊が生誕の地だとか。
こちらでは、壁掛け時計を2つゲットしました。
c0187587_9452222.jpg


後いくつか、お店を回りましたが、そういえば撮っていません(泣)その後、行ってみたかったお店(?)サンタ・マリア・ノベッラ教会と、同薬局に向かいました。
このサンタ・マリア・ノベッラ薬局は現存する最古の薬局だそうです。
しかし、帰ってきてから知りましたが、この薬局、いろんなところと提携して、世界各国に支店(?)があるんですね。
関西でも大阪に2軒、京都に1軒あるそうです。
まぁ気を取り直して中の様子を。
c0187587_9504061.jpg


もういちまい。
c0187587_951048.jpg


なかは荘厳な雰囲気で、薬草の香りがしていてちょっと神秘的な感じがしました。

ちなみにこちらは教会、薬局とは別の場所にあります。
薬局を探すのにかなり手間取って結構いい時間です。
c0187587_9532910.jpg


後は町並みをいくつか。
なぜか広場に突然あったメリーゴーランド
c0187587_9541886.jpg


町並みというよりお店ですね。
ヴィトン。
c0187587_959145.jpg


カルティエ
c0187587_9593156.jpg


あ、高級店には入ってすら、いませ~ん orz
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-14 07:10 | イタリア

到着。

amazonで注文していた品が到着。
在庫なしとはいえ、6月24日に発注にして到着は今日(7月12日)。
ちょっと遅いなぁ。。。

何が到着したかというと、コチラ。

c0187587_2330038.jpg


熱帯さんが撮影したドバイ特集がある、SEVEN HILLS の7月号です。

ちょっと光の反射を考えて正対して撮っていないので、いびつですが・・・(^^;

ゆっくり楽しませてもらうことにします。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-13 00:00 | つれづれ