ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

退院の日 その2

前回と同じく退院の日の写真ですが、E-5で撮ったものとなります。

しかし、同じような写真ばかりですね(汗)

こちらは、ミルクを飲んで口の周りがミルクだらけのポンタです。
c0187587_23292488.jpg

14-35mmF2.0,35mm,F4.5,SS1/80,ISO400,NATURAL

ミルクを飲んだ後で、ゴキゲンなポンタです。
c0187587_2329828.jpg

14-35mmF2.0,33mm,F3.5,SS1/30,ISO160,NATURAL

まだまだポンタの写真がたくさんありますが、たまには違う写真も撮らねばと思ったりもします。
次あたりは、在庫写真でも上げてみようかしら。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-31 23:31 | ポンタ

退院できました。

今日は、妻とポンタの退院の日。これからは病院ではなく妻の実家に約2カ月ほどいることになります。

今回は久々E-3を持ち出しています。
また何枚か。

こちらは退院前の病院での写真です。
c0187587_014579.jpg

E-3,14-35mmF2.0,SS1/30,ISO200,F2.8

こちらは実家に戻ってきて、、、でも相変わらず寝てます。
c0187587_023250.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,SS1/30,ISO320,F2.8

E-5でも撮っているので、また何枚か。
E-3を使ってみましたが、こちらもいいですね、E-5に引けを取っている気はしませんね。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-26 23:57 | ポンタ

退院前日

今日は、明日退院ということで、先に出生届けなどのために、母子手帳を預かりに病院まで急いで行ってきました。
なんとか面会時間30分前ぐらいに到着し、印鑑や出生証明書、母子手帳など必要書類を預かることができました。
明日は、市役所などにまわり、手続きをしてから退院する妻とポンタを迎えに行きます。

今日は30分ほどということで、会社かばんにE-5と14-54をしのばせました。
って大きすぎて、忍んでないですね(汗)

数枚アップします。

当方が行くまでは爆睡だったそうですが、行くと目覚めてくれました。
起きぬけで、寝ぼけまなこのポンタ
c0187587_021862.jpg


とおもったら、泣きだしました。この顔は変におっちゃんくさい顔ですね。
c0187587_025431.jpg


最後に口がぶちゅーって感じのを。
c0187587_032288.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-26 00:03 | ポンタ

日曜日のポンタ

しつこいようですが、日曜日も病院へ行ったので、その時のものを。
当日は2時ごろに行って、夜8時ごろまでいました。
日曜日は、同室させてもらえたので、これは楽しみ!!
と思っていましたが、ついたころは起きていたのですが、その後爆睡。
起きている時間は1時間程度でした。(残念)
カメラはE-5でそれぞれレンズが異なります。

起きていた貴重な写真を。
c0187587_225915.jpg

14-35mmF2.0,F2.2,SS1/50,ISO320,35mm,VIVID,


後は寝ている写真しかありません〇凹~
ちっちゃいおてて。
c0187587_2305220.jpg

50mmF2.0Macro,F3.2,SS1/50,ISO400,50mm,VIVID

最後に寝ている姿を。
c0187587_2325838.jpg

SIGMA30mmF1.4,F1.8,SS1/50,ISO100,30mm,VIVID

これで一息です。
今度は26日の退院以降の予定です。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-24 23:05 | ポンタ

土曜日のポンタ

なんだか毎日変わり映えしないのですが、土曜日は面会時間の午後1時から終了の8時ごろまでずっと病院に行っていました。(鳥撮りは午前中)
そういえば、ポンタ、最初に会った時は髪の毛がくるくるで、くせ毛かな?と思っていましたが、この日見ると直毛になっていました。
新生児は日に日に顔が変わっていくので面白いですね。

この日は、同室することなく、ポンタに会ったのは新生児室のガラス越しだけ。

一枚目は、14-35でのポンタ。目力が強そう?
c0187587_2302146.jpg


2枚目は、コメントで勧めていただいた、30mmF1.4を使ってみました。
もしかしてアヒル口?
c0187587_232734.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-23 23:03 | ポンタ

E-5で鳥撮り

E-5で鳥を撮られている方が多く、当方もみなさんの写真をみてムズムズしていました。

今朝は、朝ほどほどの時間に目覚めてしまいましたので、ちょっと家の周りを散歩がてら、カメラを持ち出しました。

ではどうぞ。

近くの池になぜか白鳥が?
c0187587_94917.jpg


その池の近くにジョビ♀がいました。
c0187587_949402.jpg

結構愛想がよく、ノートリでこれだけ寄らせてもらいました。

こちらはマヒワかな?(時計好きさんのところで見たのと一緒?)
c0187587_9503858.jpg


最後にシジュウカラでしょうか?
背中に入った色が綺麗です。
c0187587_9511380.jpg


家から歩いて行ける範囲でこんなに鳥が楽しめるとは思っていませんでした。
これからも時間を見つけて撮りたいと思います。

写真はすべてE-5に50-200旧にEC-20、ISOAUTOで上限800、でほとんどテレ側で撮っています。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-22 09:52 | 写真

突撃

病院の面会時間は8時までになっています。
終業は5時半。移動時間に最低1時間強はかかります。
5時半に終業でもベルダッシュというわけにはいかず、少しかかります。
そうするとどう頑張っても、病院に着くのは7時前後・・・

しかし、入院期間もあまりないことなので、今日は仕事終わりに突撃しました。

・・・今日は泣きまくりでした(><

そんな大泣きポンタです。

c0187587_2385787.jpg


なんとか、泣きだす前のものを一枚。

c0187587_2394022.jpg


今日は、機動性を考え、レンズはZD25mmF2.8のみ。しかしカメラはE-5をチョイスしています。
SSは1/25~1/20、ISOは400、絞りは解放のF2.8でVIVIDで撮っています。

明日は土曜日なので、じっくりと病院へ行き、相手をしてこようと思います。
車ですので、14-35、5020、2528、3014が登板予定で、FL-50もしのばせようかしら。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-21 23:14 | ポンタ

E-5で撮りかかったのは。

先日E-5を導入したのですが、導入した理由がありまして、E-5を使って撮りたかった被写体がありまして。なんとか導入が間に合いました。



その被写体とは、こちらです。
c0187587_22533439.jpg

E-5 14-35mmF2 35mm,F2.0,SS1/13,ISO1000,WB2400,+3STEP

息子を持つことになりました。(初対面で撮ったものです。)

今後の写真はポンタ(仮)の写真が増えていくことになるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

なお、ポンタの写真は基本的に以前と異なりExifなしの写真となりますが、ご了承願いたく。

c0187587_22484123.jpg

E-5 50mmF2 50mm,F2.0,SS1/30,ISO100,WB4300,+6STEP

こちらは後で新生児室で見たときに撮ったものです。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-18 23:01 | ポンタ

試し撮り。

今日は仕事だったのですが、一応E-5を持って行きました。

が、、、日中仕事で帰り道しかない。(涙)

帰りに雪が降っていたので、みんながやっていて、自分も試してみたかったことをやりました。

一枚だけです。
c0187587_2391515.jpg


雪が降ったので、雪を光らせてみたかったんですよね~
ちなみに14mmで撮ったので、フード部分が蹴られています。(画面下部)

残念でした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-16 23:10 | 写真

E-5 到着

先日ポチったものが到着しました。

帰宅が少し遅かったので、再配達かと思ってましたが、宅配ボックスに入っていたようです。

なにかといいますと・・・・


c0187587_22483095.jpg



これではなく(^^;




c0187587_22191478.jpg

この箱に入ってます。

中身は・・・
c0187587_22193694.jpg

こちらです。
E-5と14-54・50-200用のレンズキャップに50マクロ用のレンズキャップです。
上記2つは、持ってますが、真ん中にツマミがあるタイプが良かったので・・・
そして50マクロは一度落下させたことがあり、キャップを破損したのでした・・・(><

中を開けますと・・・
c0187587_22212044.jpg

ほとんどE-3と変わりませんね~

おととしにE-620を導入後、機材追加はしていませんでしたが、なんだかんだでE-5を導入することになりました。
当方はなかなか機材を整理しないので、増える一方です。。。
これで、ボディが7台目になってしまいました。

正直稼働率の低いボディもありますが、なかなか愛着がありドナドナできません。
もう防湿庫の中もほぼいっぱいです。

とはいえ、今後はE-5をメインに楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-13 22:27 | 機材