ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お伊勢参り その15

お伊勢まいりシリーズもとうとう15まできてしまいました。
そこでやっと、お伊勢が登場、でも伊勢神宮はもう少し先ということで、伊勢神宮の近くのおかげ横丁スナップとなります。
今回はレンズを付け替えてE-300+ZD50mmF2Macroの組み合わせとなります。

わらわらっとアップしますね。

明るいこのレンズなら、暗いところでもしっかり写りますね!
c0187587_22361077.jpg


キセルを嗜んでいるおじさま。キセルを楽しむことができるお店みたいです。
c0187587_22362699.jpg


途中で見かけた桃です。初めてちゃんと見るかも?でも咲いていません(><;
c0187587_2236418.jpg


横になっているタヌキさん。かわいらしい(^^
c0187587_223715.jpg


伊勢といえばこれですね、赤福です。
c0187587_22371695.jpg


もう一つ赤福を。このマークも黒が締まって見えイイ感じです。
c0187587_22373418.jpg


おかげ横丁を歩く、着物の女性です、やはり着物だと雰囲気がでますね。
c0187587_22375713.jpg


最後にお店で売っていた鈴のストラップでしょうか?手前と後ろをぼかしてみました。
c0187587_22382140.jpg


まだまだ続きま~す(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2009-04-01 22:46 | 写真

お伊勢参り その14

イルカ島でイルカとアシカのショーを見た後、鳥羽に戻る船の時間が少しあったので、散策してみました。
E-3とZD50mmF2Macroです。

海岸沿いを歩くと、同じように船待ちで散策している家族がいます。子供が海岸であそんでいました。50mm,F2.0,SS1/5000,ISO100,SIZE1500×900
c0187587_22584462.jpg



同じく海岸沿いで犬の足跡発見。50mm,F2.0,SS1/1250,ISO100,SIZE900×900
c0187587_22382366.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-28 00:15 | 写真

お伊勢参り その13

さてアシカのマーク君のショーですが、カメラ2台で行っていたのでこちらでも撮ってました。
E-300にVE14-150の組み合わせです。

まずは挨拶かわりに手を振りまーす。
c0187587_20234254.jpg


そしてスティックを口にくわえて、回します。
c0187587_20243865.jpg


今度はボールを鼻先で支えます、それに加えて尻尾を上げてブイのポーズ!!
c0187587_20251934.jpg


そしてブイのまま歩きます。
c0187587_20254336.jpg


ボールを持ってゴールを目指します、ちょっとセクシーポーズ?!
c0187587_20261171.jpg


最後はゴールめがけて、シュート!!
c0187587_20263624.jpg


そういえば、このエントリのタイトルはお伊勢参りですが、まだ伊勢神宮にたどりつけていませんね(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-26 20:30 | 写真

お伊勢参り その12

だいぶ前に、鳥羽湾めぐりで、トンビさんの写真をエントリしたのを覚えているだろうか?

しばらくたってしまったが、今度はE-300にVE14-150で撮影したものを上げてみたい。
こちらも少しづつトリミングをしている。

獲物を狙う目つき!!って観光客がくれるスコーンを狙ってますが(^^;
150mm,F5.6,SS1/200,ISO100 SIZE1200*900 トリミング
c0187587_225801.jpg


空をすべるように滑空しています。
150mm,F5.6,SS1/800,ISO100 SIZE1200*900 トリミング
c0187587_2381921.jpg


なんだかちょっと似た感じが多いですか?(^^;
101mm,F5.5,SS1/500,ISO100 SIZE1200*900 トリミング
c0187587_2259011.jpg


じつわ、こんなにたくさんトンビさんがいるんです。ユリカモメはトンビの群れに恐れをなして去っていきました~
30mm,F4.3,SS1/2500,ISO100 SIZE800*600 トリミング
c0187587_22592085.jpg


というわけで、トンビさんの巻でした。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-25 23:10 | 写真

お伊勢参り その11

さてさて、間隔があいてしまったが、お伊勢参りの続きを(^^;
前回は、船に乗り、イルカ島にいって、イルカのショーをみたのだが、このイルカ島にはイルカのショー以外にもアシカのショーもやっていた。

というわけで、アシカのショーをご覧ください。
E-3とZD50mmF2Macroの組み合わせです。少し距離が短いので最初の2枚を除いて、少しトリミングを行なっています。
今回はちょっと羅列かなぁ。。。

まずはみんなの前まで行って御挨拶です~
c0187587_21575028.jpg


挨拶は「アウッ!!」って感じ♪
c0187587_21582180.jpg


基本でしょうか?バットを倒さないようにバランスー。名前はマーク君ですね。
c0187587_21584989.jpg


イルカほどは飛べませんが、アシカだって飛べるんです!!
c0187587_2159311.jpg


さて、これからバレーボールをはじめます。そーれ、レシーブ!
c0187587_21595323.jpg


今度は打ち返します。アタック~!
c0187587_2201495.jpg


おっと、きわどいところに飛んできた、必殺回転レシーブだ~。
c0187587_2203576.jpg


はい、よくできました!!(周りがちょっと飛んじゃいました^^;)
c0187587_2205578.jpg


というわけでアシカのショーも楽しんできました。アシカは寒いのに強いので、元気いっぱいです。
え~と、まだもう一回続きます(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-24 22:08 | 写真

お伊勢参り その10

伊勢湾めぐりの船にのり、イルカ島に到着した。
ここでは、イルカのショーとアシカのショーが見れるようだ。後は少し高台になっているところからの展望かな?

というわけで、最初に時間の都合でイルカのショーと相成りました。
ところでそのイルカのショーなのですが、、、残念なことに、水温の低いこの時期はイルカ君は元気がなく、というかむしろ体調があまり芳しくなかったらしいのです。
ですので通常のイルカショーで行なわれる演目もかなりはしょって行なわれていました。

ではE-300+VE14-150でお届けします。

ボールを持ってきま~す。
c0187587_21392421.jpg


台の上に上がったりします。
c0187587_21401225.jpg


ちょっと顔を出して、様子を伺ってます。
c0187587_21403322.jpg


最後に私たちを魅せてくれました、ジャンプです!!
c0187587_21532720.jpg


だいぶイルカさんはお疲れのようで、あんまり言うことをきいてくれず、進行の方はかなりお困りでした~
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-19 21:53 | 写真

お伊勢参り その9

さて、二見の夫婦岩への観光を追え、一度また鳥羽に戻ります。鳥羽丸見えパスポートの残りのチケットを使うべく、「鳥羽湾めぐり(志摩マリンレジャー)」・「イルカ島」に向かいます。この2つは実はセットになっていて、鳥羽湾めぐりの船に乗って、イルカ島に行くというものです。

というわけで鳥羽湾めぐりの船です~。
といってもここは船に乗ってイルカ島にむかうだけ、、、と思ったら、船にユリカモメがついてきます。餌付けされているとのこと。しかもユリカモメだけではなく、なんとトンビもついてきます!!
これにはびっくり。
餌付けのスコーン(コイケヤ)を手に持つと、なんとユリカモメがそれを直接食べに来ます。
しかもトンビまでも来ます。
しかし、トンビは直接だと危険なので、スコーンを上に投げ上げます。すると、そのエサを、トンビがキャッチ!!
直接、嘴でくわえたり、鍵爪でキャッチしたりと、その姿に感動しました!!

といっても、感動的なシーンは激写できず・・・(><;
とりあえず、その模様をお送りします。
今回はE-3とZD50mmF2Macroです。はっきり言ってこの組み合わせは失敗。AFが遅く合焦しません。

とりあえずご覧ください。

こんな感じでユリカモメさんがいます~
c0187587_22424479.jpg


餌キャッチの瞬間!!と思ったら顔が見切れました~(><;
c0187587_22425835.jpg


こんな感じで途中からはトンビさんがたくさん集まってきました。
c0187587_22432522.jpg


最後の一枚はわりとうまく撮れたと思います。なので大きめに掲載しています。少しトリミング。
c0187587_22434754.jpg


次はE-300でも撮っていますのでその模様をお届けいたします。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-16 22:48 | 写真

お伊勢参り その8

やっと旅行2日目にはいりました。
この日は、朝ボチボチと9時ごろに移動を開始。
鳥羽から近い、二見に来ました。
そう、二見には夫婦岩があります。
この夫婦岩は時期によっては、朝の日の出がこの夫婦岩の間からでてくるらしいのですが、この時期は山に登って角度をだいぶ変えてみないとダメなようです。

というわけで、諦めてゆっくり来ました。(寝坊の言い訳じゃありませんよ~)
ちなみに依然上げたネコの日のネコ写真はこの夫婦岩周辺にいたネコさんです。

とりあえず撮ります。
c0187587_11162653.jpg


引いてみます。
c0187587_11171949.jpg


鳥居越しにとってみます。
c0187587_11174370.jpg


朝の海のキラキラです。
c0187587_1118999.jpg


というわけで、夫婦岩にきてみましたが、やっぱり日の出の頃に来ないと、ただの岩(失礼)ですね~。
さらっと30分も滞在せずに立ち去りました~
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-15 11:19 | 写真

お伊勢参り その6

長い時間を掛けて、鳥羽水族館をでました。今回のお伊勢参りでは、鳥羽丸見えパスポートというチケットを使いました。というわけで、鳥羽水族館・ミキモト真珠島・鳥羽湾めぐり(志摩マリンレジャー)・イルカ島がセットになっています。

はい、そうですね、これからの展開がわかります(^^

というわけで、隣にある施設のミキモト真珠島に向かいました。
向かうと、駐車場のおじさんに、もう後一時間で閉まるよ。せっかくだから明日ゆっくりおいで。といわれてしまいました・・・
しかしまぁ一時間もあれば周れるだろう、と簡単に考えて、やっぱり真珠島にむかいました。親切なおじさんは、駐車料金をタダにしてくれましたとさ。

というわけで、今回は真珠島の写真をお送りします。マキで周ったので写真もおざなりですが、、、
E-3+ZD50mmF2Macro一本勝負です。

今回はさらさらっと流します。
入り口の看板
c0187587_1554852.jpg


入ってからの真珠島の碑
c0187587_1681336.jpg


ミキモト幸吉の像
c0187587_15545212.jpg


ここから真珠島の見学コースに入ります。

見学コースにあった、たくさんの真珠。ぼかして楽しむ。
c0187587_15574232.jpg


ネックレス(おんなじですね~)
c0187587_1558583.jpg



ここで見学コースはおわって、資料館のほうに。
宝石というか真珠を使った装飾具ですね。

ティアラ
c0187587_15582253.jpg


王冠
c0187587_15592071.jpg


ベル
c0187587_1682912.jpg


地球儀
c0187587_15594924.jpg



う~んどれぐらいするのでしょうか?値段を知るのすらコワイ感じです。
こうしてミキモト真珠島をささっと見学して周ってきましたとさ。(とはいえ、出るときには蛍の光が流れていましたが^^;)
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-12 16:11 | 写真

お伊勢参り その5

今回も、お伊勢参り旅行の鳥羽水族館編の続きをお送りします。
今回はE-300とZD14-54の組み合わせになります。少しだけですがお送りします。

こちらはジュゴンがいた水槽にいるお魚さんたちです。少しトリミングしています。
c0187587_2236519.jpg


こちらはさんご礁のお魚たち、こういったところは5020ではAFがあわず14-54を引っ張り出したというわけです。
c0187587_22363128.jpg


最後にこちら。リーフィーシードラゴンと言うそうです、タツノオトシゴとはちょっとちがうようですね。
c0187587_22364621.jpg


こうして長居しまくった、鳥羽水族館と別れをつげ、次なる目的地に向かうことにしました。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-10 22:40 | 写真