ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HLD-4

お試しで導入してしまいました。

フォトパス感謝祭に行ったときに有りまして・・・
最近ポンタを撮るのに縦位置が多いかなぁということで。

c0187587_11374044.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-07-23 11:38 | 機材
昨年11月に行った石垣島の続きです。
2日目、離島巡りを終え、ホテルに戻り食事に出かけました。
レンタカーを借りていましたが、この日はタクシーで市内に出ることに。

タクシーの運転手に美味しいお店は?と聞き連れていってもらいました。
居酒屋さんでしたが、美味しくいただくことができました。

料理をパラパラと送ります。

お刺身の盛り合わせ。
c0187587_23381836.jpg

海老の串焼き
c0187587_23384543.jpg

ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐
c0187587_2339207.jpg

お魚の煮付け
c0187587_23393978.jpg

豚肉の味噌炒め
c0187587_2340750.jpg

五目御飯のオニギリ
c0187587_23403695.jpg


大満足でホテルに戻りました。
ホテルのライトアップされた姿。このホテルは新しく小奇麗でとても気持ちよく過ごすことができました。
c0187587_23423364.jpg

ホテルにあるプールもライトアップされています。
c0187587_2343696.jpg


そして市内の方を見てみると、なんと花火が上がっていました。
手持ちでしたがなんとか撮れるものですね。
c0187587_2343598.jpg


花火も楽しむことができ、次の日に備えて休むのでした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-29 23:44 | 写真
最近ブログの更新や巡回を停滞させていますが、なかなか機会がありません。
また写真もポンタの写真ばかり撮っています。

というわけで、昨年の旅行の写真を一枚だけ。
c0187587_0551476.jpg


川平湾の写真です、お天気が良くてよかった!

また折を見てアップします!
[PR]
by augustus_13 | 2011-04-30 23:56 | 写真

週末はいつもカメラ

ポンタの写真がたまりに溜まってきましたので、放出していきます。

E-3で撮っているものです。
どうも、首が据わっていないときは同じような写真しか撮れません。。。

c0187587_2182289.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,50mm,1/40,F2.8,ISO640,WB4814,+1STEP,NATURAL,彩度+1

大あくびのポンタ
c0187587_21122127.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,50mm,1/30,F2.0,ISO200,WBAUTO,VIVID

あっかんべのポンタ
c0187587_2113451.jpg

E-3,SIGMA30mmF1.4,30mm,1/50,F2.8,ISO400,WB4500,+2STEP,NATURAL
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-26 20:53 | ポンタ
もうすっかり記憶が消えかかっていますが、昨年11月に石垣島に行った時の写真です。
西表島→由布島→小浜島→竹富島という4島めぐり(ツアー)をしています。
当日はほとんど雨と曇りでしたが、竹富島で最後に晴れ間がありました。

いくつか、お送りします。
こちらは竹富島のカイジ浜だったと思います。
晴れて綺麗な海を見れて何枚もシャッターを切ってしまいました。(9-18)
c0187587_22143194.jpg


c0187587_2217422.jpg


こちらは集落の様子。(14-35)
c0187587_22211931.jpg


また時折続くと思います(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-20 22:09 | 写真

1月末 E-3

実はまだまだ在庫があふれてまして・・・(大汗)
どうも今枚数を数えると該当フォルダに1250個のJpegファイルがあるようです(爆)

というわけで、すこしづつ回数をこなしてアップさせてもらいます。

レンズは14-35と50マクロです。
まず14-35からです。

ガオーって感じのポンタくん。
c0187587_2255289.jpg

35mm,F2.8,SS1/40,ISO250,NATURAL,階調標準

ガン泣きポンタ
c0187587_22571395.jpg

35mm,F2.2,SS1/40,ISO200,NATURAL,階調標準

こちらのみ50マクロです。

寝ているところにアフガンの端っこを頭にかぶせてみました(^^;
c0187587_22585823.jpg

50mm,F2.0,SS1/20,ISO100,VIVID,階調標準

こんな写真ばかり続きますが、ご容赦くださいm(_._)m
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-17 23:00 | ポンタ

退院後 実家にて E-3

懲りずにポンタの写真を続けます。
今回はE-3でお送りします。(撮り比べはでも忘れていない)

c0187587_22265371.jpg

50mm,F2.5,SS1/40,ISO400,VIVID,階調標準

この日はミルクを飲んだらほとんど寝っぱなしです。。。
c0187587_22293666.jpg

50mm,F2.2,SS1/25,ISO250,VIVID,階調標準

寝ていることをいいことに、3脚をだしてじっくり撮ってみました。
c0187587_22305613.jpg

50mm,F302,SS1/10,ISO200,VIVID,階調標準


なんだか同じような写真ばかりですが・・・

まだ続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-15 22:11 | ポンタ

退院できました。

今日は、妻とポンタの退院の日。これからは病院ではなく妻の実家に約2カ月ほどいることになります。

今回は久々E-3を持ち出しています。
また何枚か。

こちらは退院前の病院での写真です。
c0187587_014579.jpg

E-3,14-35mmF2.0,SS1/30,ISO200,F2.8

こちらは実家に戻ってきて、、、でも相変わらず寝てます。
c0187587_023250.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,SS1/30,ISO320,F2.8

E-5でも撮っているので、また何枚か。
E-3を使ってみましたが、こちらもいいですね、E-5に引けを取っている気はしませんね。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-26 23:57 | ポンタ

E-5 到着

先日ポチったものが到着しました。

帰宅が少し遅かったので、再配達かと思ってましたが、宅配ボックスに入っていたようです。

なにかといいますと・・・・


c0187587_22483095.jpg



これではなく(^^;




c0187587_22191478.jpg

この箱に入ってます。

中身は・・・
c0187587_22193694.jpg

こちらです。
E-5と14-54・50-200用のレンズキャップに50マクロ用のレンズキャップです。
上記2つは、持ってますが、真ん中にツマミがあるタイプが良かったので・・・
そして50マクロは一度落下させたことがあり、キャップを破損したのでした・・・(><

中を開けますと・・・
c0187587_22212044.jpg

ほとんどE-3と変わりませんね~

おととしにE-620を導入後、機材追加はしていませんでしたが、なんだかんだでE-5を導入することになりました。
当方はなかなか機材を整理しないので、増える一方です。。。
これで、ボディが7台目になってしまいました。

正直稼働率の低いボディもありますが、なかなか愛着がありドナドナできません。
もう防湿庫の中もほぼいっぱいです。

とはいえ、今後はE-5をメインに楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-13 22:27 | 機材

西表島

だいぶ感覚が空きましたが・・・

以前の石垣島旅行では一日離島周遊コースで西表島・小浜島・由布島・竹富島の4島周遊コースを選びました。
しかしこのコースでは一日雨に振られ・・・残念な感じでした。

その中の西表島のマングローブ原生林を川沿いに見るツアーの中から2枚ほどです。

こういった川の中を船で進むことになります。
c0187587_14485212.jpg

この時は満潮だったようで、思ったようなマングローブのイメージとは違い、また雨が結構ひどく(川にたくさん雨跡が見えると思います。)テンションは少し低め・・・


そして、船で進み、目的地?大きなサキシマスオウノキです。樹齢は約400年もあるそうです。
ん~9-18に変えればよかったですが、野外で雨中のレンズ交換は怖いし防滴でもないし・・・
ということでこちらも14-35です。
c0187587_14524540.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-11 14:53 | 写真