ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初モノ

久しぶりのアップとなりますが、またもポンタの写真です。

こちらは、出産お祝いで親戚かたいただいたモノ。まだしっかりと乗れませんが、お試しです!

c0187587_22185482.jpg


ロディをいただいてしまいました!

つづいては、いただきものではなく、借り物なのですが、、、

c0187587_22204278.jpg


バンボです。

やっと首が座ってきて、支えがあれば座れるようになってきました。

ただいまポンタは5ヶ月のちょっと手前、寝返りの特訓中ですが、まだできるようになるには
もう少し掛かりそうです。
[PR]
by augustus_13 | 2011-06-13 22:23 | ポンタ
ちょっと遅くなりましたが・・・
初節句ということで、五月人形をバックにポンタを撮りました!


c0187587_9531538.jpg


まだまだ座れないので、授乳クッションの間に無理やり座らせています。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-22 09:55 | ポンタ

初夏のバラ

先日ポンタをつれて近くの公園までバラを見に行ってきました。

なかなか子供を連れていくと、じっくりバラを撮る時間はありませんが、少しだけお送りします。


今回は全体的にかなり絞って撮っています。F9~14ぐらいまで絞っています。
こちらは14-54です。久しぶりに使いましたが、少し柔らかな描写と14-35に比べて圧倒的に寄れるのが違いですね。
c0187587_23542113.jpg


こちらも14-54です。
c0187587_23575584.jpg


残る2枚は50mmマクロで撮ったものです。
同じくこちらも絞った写真ですが、14-54よりシャープな感じがするのは気のせいでしょうか。。。
c0187587_23584761.jpg


c0187587_001318.jpg


今回はなんだか寄った写真ばかりでなんだかなぁというものが多いですね。
精進します。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-21 23:57 | 写真

背割堤の桜

4月に行った背割堤の桜をまたお送りします。
今回はE-5で撮ったものです。

今回は9-18と14-150で撮ったものをお送りします。

こちらは9-18ですiFINISHで撮ると、青がかなり強調されますねちょっと今までのKodacCCDのブルーとかとも結構違いますね。ハデハデな色の出方かも?
c0187587_23345177.jpg


こちらはレンズを変えて14-150です。仕上げもNATURAL。だいぶ青が違いますね。
c0187587_2336929.jpg


こちらも14-150で撮っています。NATURALでの色だし。
c0187587_2337533.jpg

この日は人が多く、人を入れないような構図はちょっと微妙になってしまいますね。。。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-09 23:38 | 写真

万博でチューリップ

先日のGWはほとんど家ですごしましたが、万博に少し花を見に出かけました。
チューリップフェスタは終わっていましたが、まだ元気なチューリップもいくつかありましたので、
お送りします。

c0187587_23592442.jpg


実はこの後はすべてノーファインダーで撮っています(汗)
c0187587_23595783.jpg


c0187587_00115.jpg


c0187587_002462.jpg


この後ポピーも見に行きましたので、お送りできればと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-08 00:02 | 写真

懲りずに・・・

前回ポンタの写真が思った以上にかわいかったので、今日も懲りずに撮ってみました。
機材も同じものです。
c0187587_0161691.jpg


当分ブームになるかもです。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-03 00:12 | ポンタ

試してみました。

最近ちょっと暖かくなってきたので、ポンタをお風呂に入れる前に、、、

タオルの上で撮ってみました。
ん~親ばか満開ですが、かわいすぎる(爆)
c0187587_0185131.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-05-02 00:19 | ポンタ

出来合いピザ

たまに家ではスーパーで売っている出来合いのピザを買います。
そのまま食べるのは味気ないので、ミニトマトやソーセージ、ピザ用のチーズなどを追加投入します。
すると、割とおいしく仕上がります。
今回はバジルソースもたっぷりかけました。

みなさんもお試しください。宅配ピザに負けないかも。
c0187587_8395682.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-05-01 08:40 | 写真

相変わらず・・・

しばらく、ブログの更新を怠っていましたが、日常は瞬く間に過ぎさっていました。
相変わらず、時間があればポンタの写真を撮り、日々が流れています。
2か月ほど経過し、いったん撮った写真をプリントアウトすることにしたのですが、その際選んだ写真は100枚ほどになってしまいました。とりあえず、KGサイズ(はがきサイズ)を選択して、お店に発注。やっぱり自宅のプリンターで出すのとは違いました。
自宅のPCのディスプレイとプリンターを追い込むのもいずれやりたいのですが、やはりお店でやったほうが確実に綺麗です。

前置きが長くなりましたが、写真を何枚かアップします。
だいぶ大きくなり、ちょっと顔がパンパンになってきました(汗)
c0187587_23382660.jpg


ポンタがぐ~サインを出してます。
c0187587_23383826.jpg


現在、仕事の関係で忙しくしているので、ポンタと相方は実家に帰っています。日曜出勤ののち、相方の実家に行って撮ったもので、これだけパンケーキレンズです。他はすべて14-35です。
c0187587_23384951.jpg


こちらは窓際に行って、自然光で撮りました。
c0187587_2342956.jpg


う~ん似たような顔の写真が多いですね(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-04-04 23:48 | ポンタ

くせ

ポンタは寝るときになぜか手を上げることが多いようです。
こんな感じ。


c0187587_911334.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/3,F7.1,ISO200,WBAUTO,VIVID
(3脚利用)

こちらは、ミルクを飲んだ後で満足そうな表情のポンタ
c0187587_9152098.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/20,F4.0,ISO800,WBAUTO,VIVID

なかなかげっぷが出ません。ポンタの口はまだ物足らなそう(笑)
c0187587_9171339.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/20,F4.0,ISO800,WBAUTO,VIVID
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-25 09:18 | ポンタ