ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

退院後 実家にて E-620

懲りずに続きます。

今回はE-620です。

ところでこのポンタが入っているカゴですが、なんとブライアンさんからご厚意で頂いたものです。

ブライアンさん本当にありがとうございました。

c0187587_22361860.jpg

30mm,F2.0,SS1/40,ISO400,VIVID,階調オート

後は普通に続きます。
c0187587_22391513.jpg

30mm,F2.0,SS1/125,ISO400,NATURAL,階調標準


c0187587_22411277.jpg

30mm,F1.4,SS1/125,ISO400,VIVID,階調オート

このころはみなさんにコメント頂いたことを実践できずほとんど解放近くで撮ってますねぇ(汗)
ただ、今回のレンズは30mmF1.4なので1段程度は絞るように気をつけています。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-16 22:32 | ポンタ

シュナ

家の相方の実家では、2匹犬を飼っています。
一匹はかなりおじいちゃん犬のMix(ポメ&シーズー)
そしてもう一匹がMシュナちゃんです。
どちらもオスですが、カメラ嫌いのシュナが久しぶりにこちらを向いてくれたので。

ちなみに、実家のほうには、子供撮りように、E-620、E-3、E-5の3台と
14-35、2528、3014、5020、14-42の4本を置いていつでも臨戦態勢です(笑)

こちらはちょっと困った表情?
c0187587_091647.jpg


こちらはかなり接近してます。(ズボンがうつってる。)
c0187587_0113154.jpg


どちらもF3.5-F4.0と少し絞り込んでいますが、これだけ絞るとSIGMA30mmF1.4もかなりシャープですね。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-08 00:11 | 写真
もう、1年以上も前のことになりますが、そういえばイタリア旅行の写真が途中で止まっていました。

前回はナポリまでアップしていたようですが、そのあと、船に乗りカプリ島に行きました。
そうです、カプリ島といえば、青の洞窟です。

行った時期が11月中旬で、季節の変わり目で波も高い日が多く、見れる確率は20~30%といわれてましたが、見ることができました。

そのあたりの写真をアップしたいと思います。

こちらがカプリ島の港周辺です。
c0187587_23403823.jpg


そこから、船を乗り換えて、青の洞窟に向かいます。
青の洞窟が目の前に見えますが、左に見えるカヌーにさらに乗り換えて青の洞窟に突入することになります。
c0187587_23415329.jpg


こちらが青の洞窟の内部。
c0187587_2343826.jpg

同じような写真ですが。
c0187587_23433938.jpg

c0187587_23435259.jpg


青の洞窟内は、やはり光量が不足し、またコントラストにかけますのでAFが迷いまくります。
ISOを上げ、SSを稼がなきゃブレブレ写真が量産されますね。


前回はE-620と9-18でチャレンジしましたが、次回機会があればE-5を持っていきたいと思いました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-01 23:46 | イタリア

今年も終わり

あっという間に今年も終わってしまいますね。

今年はここ近年になく、機材を買わない年でした。

写真も撮る枚数が減ったような。。。

ただ撮っていないことはなく、友人や親せきなど子供を撮ったり、友人の式だったりと、アップしにくいものが多かったのかもしれません。

30日は肉おさめ?で、焼き肉に行きました。

とりあえず、カメラは持ち歩いてますよっていう証拠写真的に。

c0187587_13102599.jpg


c0187587_1311464.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-12-30 23:33 | 写真

友人の

先日、友人が家に遊びに来ました。
子供をつれて。

とてもかわいらしい赤ちゃんで写真を撮ってプレゼントしました。
この一枚は、友人が気に入ってくれたので、2Lで印刷してフレームいれてプレゼントしました。
Exifは消してますが・・・
E-620とZD50mmF2で絞り開放です。
c0187587_0335722.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-12-12 00:34 | 写真

紅葉

先日の祝日に高槻の神峰山寺まで紅葉を探しに行ってきました。
こちらは、メジャーな紅葉スポットではないので、ゆっくりと紅葉を楽しむには良いところと思っていましたが、行くと結構車が。
そして今年は拝観料を取るようになっていました。

戸惑いながらも、いくつか紅葉を見つけてきました。

c0187587_23365213.jpg


う~ん、ちょっと作為がありますね(汗)
c0187587_2337978.jpg


c0187587_2338791.jpg


E-3でも撮ったので、続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-28 23:38 | 写真

友人の

先月末、友人の結婚式に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、ちょうど外でのフラワーシャワーの時だけ、雨が止みました。
きっと、天にも祝福されているのでしょうね。

というわけで、顔が分からないようなものを選んでみました。

c0187587_925529.jpg



今回の機材はE-620、E-3、14-35F2、50F2、9-18F4-5.6、EC-14、14-42F3.5-5.6、FL-50で出る前にバックに入れて図ると6.5kgでした(大汗)

このショットはE-620と14-35F2を利用
17mm、F4、ISO200、ESP測光、露出補正+0.3です。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-03 09:26 | 写真
前回、フィレンツェからユーロスターに乗り移動しましたが、目的地はナポリ!!

・・・ではなく、ここからさらに移動なのですが、少しだけバスでナポリ市内をぐるっと回りました。

車窓からの眺めをお送りします。


c0187587_2058092.jpg

ナポリ銀行でしょうか?巨人が銀行を支えていますね。


c0187587_20591076.jpg

めずらしく(?)警察が取り締まりをしているようです。
さすが(?)イタリア、警官までも、イケメンです。

c0187587_211209.jpg

こちらは多分、商工会議所?だと思います。


ちなみに、のっていたバスは、、、ベンツです(笑)
c0187587_212139.jpg


c0187587_2153970.jpg

こちらは、港の近くにあるヌォーヴォ城です。

そう、目的地はナポリの港です。
この船に乗って、クルージングをしたのでした!
c0187587_2164392.jpg


なんて、こんな豪華客船に乗れるはずもなく・・・

違う船に乗ります。

続きはまた次回でお送りします。
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-11 21:07 | イタリア
長々と続いた、フィレンツェ編を終了して、ここから次の目的地へと移動します。

移動手段は、、、こちらです。
c0187587_748238.jpg


えっとわかりにくいかも?
改めて・・・こちらです。
c0187587_7483222.jpg


目的地はこちらです。
c0187587_7485936.jpg

ボローニャからナポリへ向かうユーロスターです、そう次の目的地はナポリなのです。

最後に1枚。
ナポリの駅前、なんだかゴミゴミした感じです。空は南国っぽいのですが、ちょっと汚れた感じもしますね。。。
c0187587_7512287.jpg


というわけで、続いては、ナポリ編でお送りします。
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-10 07:52 | イタリア

お料理。

先日行った友人の式での料理も小物として押さえてみました。

奥様がメニューを手書きされていました。なかなかできませんよね。
これだけE-3です。残りはE-620で撮りました。
14-35mm
c0187587_6534020.jpg


まず前菜。
パルマ産生ハムのニョッキとメロンの取り合わせ 生姜の香り
E-620と50mmMacro
c0187587_6552015.jpg


さっきのが前菜と思っていたら、もう一度前菜盛り合わせが来ました。
E-620と14-35mm
c0187587_6562881.jpg


この後にスープというかスープショートパスタ?がきました。(撮り漏れてますorz)

魚料理というかリゾット?
オマール海老と旬野菜 和風包み焼き
E-620と14-150mm
こんな風に包まれてました。
c0187587_6594818.jpg


包みを開けると・・・
c0187587_701179.jpg

これ、めっさおいしかったです。

そしてメインディッシュ
黒毛和牛のタリアータ 庭園風
またE-620と14-35mmで撮ってます。
c0187587_713823.jpg


この後最後にデザートとコーヒーが来ましたが、こちらも撮り漏らしてしまいました。

この日の式は、特段、催し物がされるわけでもなく少人数でゆっくりとした食事会という感じでした。このような式のスタイルは初めてでしたが、形式にとらわれず、かといって砕けた感じでもなくこういう式もいいものだなぁなんて思いながらゆったりと過ごさせていただきました。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-31 07:06 | 写真