ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセントを入れるために、またエントリします(^^;

こちらはKawasakiのブースの受付をされてました。

24mm,F2.0,SS1/60,ISO250,WB5750+1STEP,露出補正+0.4,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,仕上がりNATURAL,フラッシュ強制発光,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1500×2000、縦位置にトリミング
c0187587_20433699.jpg


(今回は満足でしょうか?)
[PR]
by augustus_13 | 2009-04-07 02:48 | 写真
思い出したように、その5です(^^;;

SYMというブースでした。もちろんパンフをもらったのはいうまでもありません。

35mm,F2.0,SS1/60,ISO250,WBAUTO,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト0,仕上がりNATURAL,フラッシュ強制発光,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1500×2000
c0187587_0483055.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-04-03 00:39 | 写真

サクラ

今年は、暖かい日が多く、サクラも早く咲くのか?と思っていたら、先週は結構冷えこんで、意外とまだ咲いていない。
ワタシは4月が鬼忙しいので、いつもサクラがほとんど撮れないので、地球温暖化は困るがサクラだけは早く咲いて欲しい(なんて自分勝手)

で、3月も周りをみまわしてサクラの開花状況の探索をしている。
家の近くの病院には桜が多く、会社帰りに見に行ったら、少し咲き始めていた。
というわけで次の日、会社鞄に無理やりE-3、14-35、FL-50を詰め込んで、立ち寄った。

桜の近くに建物があったので、その壁にバウンスさせて。35mm,F9.0,SS1/60,ISO100,SIZE1200×900
c0187587_11161547.jpg


次は無理やり手持ちで頑張ってみる。ISOも上げて。風があるからE-3の手ぶれ補正があってもぶらさずに撮るのは難しい。35mm,F2.0,SS1/5,ISO640,SIZE1200×900
c0187587_11182281.jpg


昨日は、桜の開花が待ちきれず、和歌山まで桜を探しに行ってしまった。
その結果はまた後ほどエントリしてみたい。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-29 11:23 | 写真
・・・というわけでその3です(^^;;;;

ダンロップのブースで頂きました。その1の2枚目のバイクはダンロップのブースにあったものですよ。


35mm,F2.0,SS1/160,ISO250 フラッシュ強制発光TTLAUTO SIZE1500×2000
c0187587_2043229.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-26 20:09 | 写真
というわけで「その2」です(^^;

ホンダのブースでパンフを頂いた記念に。
機材E-3、ZD14-35mmF2,FL-50

35mm,F2.0,SS1/80,ISO250,SIZE1500×2000
c0187587_2233477.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-24 22:37 | 写真

FL-50

最近、物欲に負けているせいか、紹介できる機材が多い(^^
というわけで、今年のしょっぱなはFL-50である。
すでにストロボはFL-36Rというワイヤレス機能を持ったストロボを保有しているのだが(これも後々エントリしたい)チャージ時間の短縮と光量をもう少し稼ぐために、このFL-50もゲットしてしまった。
とはいえ、通常価格では食指が伸びていなかったのだが、ヤマダWebで展示品処分ということで、かなり安く販売していたためについ購入してしまった。
(その後さらに¥5,000値下げしていたのは見なかったことにする。。。)

展示品とはいえ、ストロボということでほとんど触られた形跡もなく、動作も問題なし。
早速到着した当日にストロボを利用する機会があり、その性能に満足!!
ただ、ストロボ自体の利用頻度が少ない中で、2台もどうしよう???

到着して最初に開封した図、梱包はこんなもんですかね。
c0187587_10513046.jpg

箱から取り出すと、こんなケースに入っていました。
c0187587_10522022.jpg

さらにケースから取り出して、ご対面!!やっぱり電池4本分ってことででかい!!
c0187587_10523319.jpg

手持ちボディで一番小さいE-410に装着、レンズもVE-14-150でツーマッチ感いっぱいで、完全にボディが負けています。でも場合に寄ってはこんな組み合わせで使うときも有りそうな・・・(^^;
c0187587_1128348.jpg

(機材E-300+35mmF3.5Macro+FL-36R)

今度は手持ち機材で一番でかい組み合わせE-3+EC-20+ZD50-200+FL-50、重戦車のようです。フォーサーズは小さくできるって言ったのは誰でしょうか?
c0187587_11283637.jpg

(機材E-410+ZD25mmF2.8)
[PR]
by augustus_13 | 2009-01-01 11:38 | 機材