ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:VE14-150mmF3.5-5.6 ( 59 ) タグの人気記事

花火。

今年は、引っ越して2度目の花火です。
仕事を早く引けて、、、というところでしたが、帰ったら既に始まっていました。

この花火はうちの廊下側から見えるので、出かけずに済むので毎年楽しみにしています。

というわけで、いくつか。

c0187587_2382887.jpg


c0187587_2385563.jpg


c0187587_2391418.jpg


最後に。
c0187587_2393580.jpg

ポンタも浴衣で花火を楽しみました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-08-17 00:04 | 写真

金沢にて。

かなり以前ですが、去年の9月に金沢に遊びに行きました。
良いお天気みたいだったので、連れ出した相棒はE-1でした。
何枚かお送りします。

東茶屋町でぱちり。
c0187587_1056293.jpg


c0187587_10564490.jpg


裏に流れる川(浅野川)です。
c0187587_10573747.jpg


金沢から北に進路をとり、輪島のほうに向かいましたが、世界一ながいベンチがあるとのことで、寄ってみました。
たしかに長い!
c0187587_105929.jpg


という訳でお送りしました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-07-22 23:30 | 写真

背割堤の桜

4月に行った背割堤の桜をまたお送りします。
今回はE-5で撮ったものです。

今回は9-18と14-150で撮ったものをお送りします。

こちらは9-18ですiFINISHで撮ると、青がかなり強調されますねちょっと今までのKodacCCDのブルーとかとも結構違いますね。ハデハデな色の出方かも?
c0187587_23345177.jpg


こちらはレンズを変えて14-150です。仕上げもNATURAL。だいぶ青が違いますね。
c0187587_2336929.jpg


こちらも14-150で撮っています。NATURALでの色だし。
c0187587_2337533.jpg

この日は人が多く、人を入れないような構図はちょっと微妙になってしまいますね。。。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-09 23:38 | 写真

背割堤の桜

久しぶりの更新です、そしてポンタ以外の写真はもっと久しぶりかも(汗)

4月のお休みに八幡の背割堤に桜を見に行きました。
この日は晴天で桜も満開、ゆっくりと楽しむことができました。

それではお送りします。
お天気ということで、久々E-300を持ち出しています。

c0187587_17393057.jpg


c0187587_17394460.jpg


c0187587_1740294.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-04-23 17:40 | 写真
あけましておめでとうございます。
昨年度は更新頻度がかなり下がりましたが、今年はもう少し頑張って
頻度をあげ、また皆様のところへも訪問の機会を増やしたいと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

写真は難波神社の注連縄で作った卯の字
c0187587_16581463.jpg


そしてお神楽です。
c0187587_1702828.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-01-01 17:00 | 写真

紅葉その2

前回の続き
で今回はE-3で撮ったものです。

VE14-150で。蜘蛛の糸がとても残念。
c0187587_2332513.jpg


これもVE14-150。前回のE-620との差はいかに???
c0187587_23104788.jpg


こちらは、14-35で。色とりどりの紅葉が光を浴び、とてもキレイでした。
c0187587_2342884.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-11-29 23:12 | 写真
昨日は、今年初めての花火を見ました。
今年は引っ越しをして、なんと家の前の廊下からみることができました。一応家の部屋からも窓越しに見えますが、部屋で3脚立てるのもアレですし。。。

というわけで、ゆっくり楽しむことができました。
少しだけお送りします。

c0187587_740193.jpg


c0187587_74047100.jpg


c0187587_741343.jpg


今年の花火は今回でおわりかな。
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-09 07:41 | 写真
前回までで、やっとヴェネツィアを後にし、その後バスでフィレンツェへ。
到着は夜で、早速晩御飯を。

食事にはとりあえず、フィレンツェ風ステーキが出ましたが、赤身肉でちょっと硬めで分量がすごい。ということで、あまり感動なく。。。

後は前菜で、ホウレンソウを練りこんだラビオリですかね。
この旅行、ツアーで楽チンでしたが、お料理だけはあんまり満足度が高くなかったです。。。

c0187587_12445363.jpg


c0187587_12451190.jpg



お店はロケーションもよく、小奇麗だったのですが。

c0187587_12463231.jpg


c0187587_12464218.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-06-28 07:09 | イタリア

旅行編 その8

そういえば、旅行に行ってからもう半年ぐらい経過した気がします(滝汗)

まだ、ミラノ・ヴェネツィアと2ケ所しか紹介できていません。
というわけで、紹介を続けたいと思います。

というわけで、ヴェネツィアの紹介の続きです。
ばらばらとたくさん写真をアップしますがご容赦ください。

あちらでは何件かフェラーリショップを見かけましたが、これは商品でしょうか???
c0187587_21461126.jpg

ZD9-18mmF4.0-5.6
9mm,F5.6,SS1/6秒,ISO100,ESP測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

こちらはヴェネツィアらしいというか観光客向けのお店?
c0187587_21471419.jpg

ZD9-18mmF4.0-5.6
9mm,F5.6,SS1/10秒,ISO100,ESP測光,WB3800,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりNATURAL,トイフォト,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

ヴェネツィアと言えば運河、宿泊したホテルの目の前の景色です。
c0187587_2151035.jpg

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmF3.5-5.6
18mm,F5.6,SS1/10秒,ISO100,ESP測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200


ヴェネツィアではやはりガラス工房見学がありました。
こちらは実演しているところ。グラスですね。
c0187587_21533725.jpg

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmF3.5-5.6
24mm,F4.0,SS1/30秒,ISO800,スポット測光,WB3100,+6STEP,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200

ガラス工房にて、シャンデリアとグラスです。キレイでしたがほしいというか趣味ではなかったので(^^;
どちらもLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmF3.5-5.6

c0187587_2203922.jpg

30mm,F7.1,SS1/20秒,ISO100,ESP測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス+1,コントラスト+1,露出補正+2.3EV,仕上がりVIVID,ファンタジックフォーカス,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

c0187587_2232999.jpg

35mm,F4.5,SS1/10秒,ISO100,ESP測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

もう一回ほどヴェネツィアをお送りしようと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2010-05-16 22:07 | イタリア

旅行編 その5

そういえば、旅行編も長い期間にわたっている割にはまだ欧州到着2日目から進んでいません。
今回ももう少しミラノにお付き合いいただきます。

今回もミラノのドゥオモ屋上からお届けします。
前回お送りしたマリア像はドゥオモの塔の一高く位置しているものですが、それ以外にもたくさんの像があります。


ZD9-18mmF4.0-5.6
c0187587_238469.jpg

9mm,F6.3,SS1/80,ISO125,スポット測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

そして、マリア像はこのように位置しています。一部は改修工事がされていますね。
VE14-150mmF3.5-5.6
c0187587_23103014.jpg

14mm,F7.1,SS1/160,ISO200,スポット測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200

最後にもう一枚、マリア像を見上げて。
c0187587_23121969.jpg

14mm,F9.0,SS1/80,ISO100,スポット測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

これでミラノのドゥオモを終了して次に移りたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2010-02-24 23:14 | イタリア