ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ZD14-35mmF2.0 ( 79 ) タグの人気記事

祝1歳

ポンタが1歳の誕生日を迎えました。

この記事からまる1年が立ちました。

生まれるときは帝王切開で予定日が決まっていたのに、待ちきれず予定日より早く生まれてきたポンタ。アレから一年かと思うと感慨深いものがあります。

最近更新していませんでしたが、今では数メートルは一人で歩けるようにもなりました。
という訳で、お送りします。

妻が作ってくれたポンタ用ケーキです。
c0187587_23122172.jpg


ろうそくを一本立ててお祝いです。
c0187587_23131934.jpg


と思ったら、ケーキを狙いにきました。
やっぱりろうそくを使うときは2人いないと危険です。
c0187587_2314628.jpg


初めてケーキを手づかみして食べます。お口を開けてあ~ん。
c0187587_23145915.jpg


とおもったら、超巨大なケーキをわしづかみ!!そのまま頬張ります。
c0187587_034024.jpg


無事、バースデーケーキも食べ終わり、最後は歯磨きです。
自分で歯ブラシを持てるようになりました。
c0187587_0334623.jpg


1歳になったポンタ共々今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by augustus_13 | 2012-01-19 00:34 | ポンタ

今更ですが。

今年もよろしくお願いします。(今年は龍年!)
c0187587_0414961.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2012-01-01 00:36 | 写真

年の暮れ

長らくブログも更新しないままに、一年が過ぎようとしています。
なかなか、ポンタの写真も撮れない日々が続いています。

久しぶりにポンタ以外の写真があったので、お送りします。

海遊館に行った時の夕日です。
c0187587_16514310.jpg


日が沈んでからの海遊館のある夕景です。
c0187587_1725666.jpg


では皆様良いお年を!
[PR]
by augustus_13 | 2011-12-31 17:03 | 写真

元気になっています。

前回入院ポンタを掲載しましたが、現在はすっかり元気になっています。

すっかりつかまり立ちも伝え歩きも上手になり、歯も上4本、下2本が生えてます。
また、ポンタには悪い癖があって、噛みぐせがあるようです。
もちろん赤ちゃん、甘噛みなんて手加減がなく、本気噛みです。
痕が残ることもあります(泣)

そんな元気なポンタをお送りします。
c0187587_23321035.jpg


c0187587_23344117.jpg


c0187587_23345792.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-11-03 23:35 | ポンタ

ひさびさ

せっかく、モバイル端末を購入したのに、なかなかブログ更新ができません。
未更新の間いろいろと有りましたが、10月は子供が入院したりとバタバタしてました。
RSウイルスというやつから気管支炎を発症し・・・5日ほど入院しました。
付き添いってなかなかしんどいですね。
子供用のベッドに無理やり一緒にねるか、簡易ベッド(担架みたいな大きさの布張りベッド)で寝るか。。。
見事に当方も相方も、子供の症状がうつってます。

そんな点滴付きのポンタです。

c0187587_2237488.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-10-29 22:39 | ポンタ

夕日

先週末、久しぶりにゆっくりしていたのですが、急遽夕方思い立ち、南港まで夕日を見に行きました。

夕日をお送りします。
E-5と14-35に50-200、それにEC-20を持ち出しています。
i-finishってかなり絵が強調されますね。ちょっとWBも弄ってますが。。。

まずは14-35から。
c0187587_23593846.jpg


c0187587_003553.jpg


50-200単品
c0187587_01144.jpg


c0187587_025222.jpg


50-200+EC-20
c0187587_031528.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-08-05 23:57 | 写真

離乳食開始。

ちょっと開始が遅くなりましたが、6ヶ月を過ぎたあたりで、離乳食を開始しました。
こちらは開始2週目で、お粥にすりつぶした人参をあえたものを上げています。
幸い、離乳食を嫌がることなく、美味しそうに食べています。

あむっ。
c0187587_2391955.jpg


あ~ん。
c0187587_2393583.jpg


おいしいっ!!
c0187587_23102267.jpg


親ばかは治りそうにもありません(笑)
[PR]
by augustus_13 | 2011-07-31 23:10 | ポンタ

おひさしぶりです。

久しぶりの更新となります。

なかなかバタバタ続きで、日々ポンタと遊んでいるのですが、写真を取る機会が減ってきています。
とはいえ、新しい服を着せる度にとりあえず、試し撮りをしているので、お送りします。

こちらはセーラー服のポンタ
c0187587_22483956.jpg


RAGMARTのTシャツをゲットしたので。
c0187587_22513233.jpg


こちらはマリン服のポンタ
c0187587_22573481.jpg


これは西松屋の安物Tシャツ(笑)
c0187587_22585019.jpg


という訳で、親ばか満載の巻でした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-07-19 22:59 | ポンタ

初モノ

久しぶりのアップとなりますが、またもポンタの写真です。

こちらは、出産お祝いで親戚かたいただいたモノ。まだしっかりと乗れませんが、お試しです!

c0187587_22185482.jpg


ロディをいただいてしまいました!

つづいては、いただきものではなく、借り物なのですが、、、

c0187587_22204278.jpg


バンボです。

やっと首が座ってきて、支えがあれば座れるようになってきました。

ただいまポンタは5ヶ月のちょっと手前、寝返りの特訓中ですが、まだできるようになるには
もう少し掛かりそうです。
[PR]
by augustus_13 | 2011-06-13 22:23 | ポンタ
昨年11月に行った石垣島の続きです。
2日目、離島巡りを終え、ホテルに戻り食事に出かけました。
レンタカーを借りていましたが、この日はタクシーで市内に出ることに。

タクシーの運転手に美味しいお店は?と聞き連れていってもらいました。
居酒屋さんでしたが、美味しくいただくことができました。

料理をパラパラと送ります。

お刺身の盛り合わせ。
c0187587_23381836.jpg

海老の串焼き
c0187587_23384543.jpg

ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐
c0187587_2339207.jpg

お魚の煮付け
c0187587_23393978.jpg

豚肉の味噌炒め
c0187587_2340750.jpg

五目御飯のオニギリ
c0187587_23403695.jpg


大満足でホテルに戻りました。
ホテルのライトアップされた姿。このホテルは新しく小奇麗でとても気持ちよく過ごすことができました。
c0187587_23423364.jpg

ホテルにあるプールもライトアップされています。
c0187587_2343696.jpg


そして市内の方を見てみると、なんと花火が上がっていました。
手持ちでしたがなんとか撮れるものですね。
c0187587_2343598.jpg


花火も楽しむことができ、次の日に備えて休むのでした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-29 23:44 | 写真