ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ZD14-35mmF2.0 ( 79 ) タグの人気記事

ちょっと遅くなりましたが・・・
初節句ということで、五月人形をバックにポンタを撮りました!


c0187587_9531538.jpg


まだまだ座れないので、授乳クッションの間に無理やり座らせています。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-22 09:55 | ポンタ

万博でチューリップ

先日のGWはほとんど家ですごしましたが、万博に少し花を見に出かけました。
チューリップフェスタは終わっていましたが、まだ元気なチューリップもいくつかありましたので、
お送りします。

c0187587_23592442.jpg


実はこの後はすべてノーファインダーで撮っています(汗)
c0187587_23595783.jpg


c0187587_00115.jpg


c0187587_002462.jpg


この後ポピーも見に行きましたので、お送りできればと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-08 00:02 | 写真

懲りずに・・・

前回ポンタの写真が思った以上にかわいかったので、今日も懲りずに撮ってみました。
機材も同じものです。
c0187587_0161691.jpg


当分ブームになるかもです。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-03 00:12 | ポンタ

試してみました。

最近ちょっと暖かくなってきたので、ポンタをお風呂に入れる前に、、、

タオルの上で撮ってみました。
ん~親ばか満開ですが、かわいすぎる(爆)
c0187587_0185131.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-05-02 00:19 | ポンタ

出来合いピザ

たまに家ではスーパーで売っている出来合いのピザを買います。
そのまま食べるのは味気ないので、ミニトマトやソーセージ、ピザ用のチーズなどを追加投入します。
すると、割とおいしく仕上がります。
今回はバジルソースもたっぷりかけました。

みなさんもお試しください。宅配ピザに負けないかも。
c0187587_8395682.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-05-01 08:40 | 写真

相変わらず・・・

しばらく、ブログの更新を怠っていましたが、日常は瞬く間に過ぎさっていました。
相変わらず、時間があればポンタの写真を撮り、日々が流れています。
2か月ほど経過し、いったん撮った写真をプリントアウトすることにしたのですが、その際選んだ写真は100枚ほどになってしまいました。とりあえず、KGサイズ(はがきサイズ)を選択して、お店に発注。やっぱり自宅のプリンターで出すのとは違いました。
自宅のPCのディスプレイとプリンターを追い込むのもいずれやりたいのですが、やはりお店でやったほうが確実に綺麗です。

前置きが長くなりましたが、写真を何枚かアップします。
だいぶ大きくなり、ちょっと顔がパンパンになってきました(汗)
c0187587_23382660.jpg


ポンタがぐ~サインを出してます。
c0187587_23383826.jpg


現在、仕事の関係で忙しくしているので、ポンタと相方は実家に帰っています。日曜出勤ののち、相方の実家に行って撮ったもので、これだけパンケーキレンズです。他はすべて14-35です。
c0187587_23384951.jpg


こちらは窓際に行って、自然光で撮りました。
c0187587_2342956.jpg


う~ん似たような顔の写真が多いですね(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-04-04 23:48 | ポンタ

突撃

今日は仕事が早く終わったので、相方の実家に行ってみることにしました。
手ぶらで行くのもなんですので、途中でイチゴを狩って持っていくことに。

ポンタが寝ていることをいいことに持たせてみました。
FL-50を使っていますが、もちろんバウンスでディフューザーも同時利用でやわらげています。

c0187587_0101865.jpg

E-5、14-35 35mm,1/60,F5.0,ISO250,フラッシュ補正+0.7,WBAUTO,NATURAL

いやぁ、親のエゴでしょうか(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-24 00:12 | ポンタ
もうすっかり記憶が消えかかっていますが、昨年11月に石垣島に行った時の写真です。
西表島→由布島→小浜島→竹富島という4島めぐり(ツアー)をしています。
当日はほとんど雨と曇りでしたが、竹富島で最後に晴れ間がありました。

いくつか、お送りします。
こちらは竹富島のカイジ浜だったと思います。
晴れて綺麗な海を見れて何枚もシャッターを切ってしまいました。(9-18)
c0187587_22143194.jpg


c0187587_2217422.jpg


こちらは集落の様子。(14-35)
c0187587_22211931.jpg


また時折続くと思います(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-20 22:09 | 写真

1月末 E-3

実はまだまだ在庫があふれてまして・・・(大汗)
どうも今枚数を数えると該当フォルダに1250個のJpegファイルがあるようです(爆)

というわけで、すこしづつ回数をこなしてアップさせてもらいます。

レンズは14-35と50マクロです。
まず14-35からです。

ガオーって感じのポンタくん。
c0187587_2255289.jpg

35mm,F2.8,SS1/40,ISO250,NATURAL,階調標準

ガン泣きポンタ
c0187587_22571395.jpg

35mm,F2.2,SS1/40,ISO200,NATURAL,階調標準

こちらのみ50マクロです。

寝ているところにアフガンの端っこを頭にかぶせてみました(^^;
c0187587_22585823.jpg

50mm,F2.0,SS1/20,ISO100,VIVID,階調標準

こんな写真ばかり続きますが、ご容赦くださいm(_._)m
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-17 23:00 | ポンタ

退院後 実家にて

先月末に退院してから、ポンタは相方の実家にいます。
平日はさすがに厳しいのですが、自宅からそんなに遠くないので、週末は毎回お邪魔してポンタに会いに行っています。

というわけで、現在2週間分写真がたまっています。
いや、めっきり他の写真を撮らなくなりました。
というか、主要機材は、相方の実家に置きっぱなしで、CFカードだけ持ち帰り、現像しています。

というわけで、1月末の週末に撮ったものから・・・

いつも変わり映えしませんが(汗)

E-5で撮ったものからお送りします。
今回はすべて14-35mmF2.0で撮っています。

抱っこしてもらっているポンタ
c0187587_2271585.jpg

35mm,F2.0,SS1/160,ISO400,NATURAL,階調標準

ちょっとびっくり顔?のポンタ。
c0187587_2292445.jpg

35mm,F2.0,SS1/160,ISO400,NATURAL,階調標準

口を開けてアッカンベ。
c0187587_22102647.jpg

35mm,F3.2,SS1/125,ISO800,NATURAL,階調オート

初沐浴をみましたが、そのあと、バスタオルで拭いてもらっているポンタ。沐浴は「ほわ~」という感じで気持ちよさげですが、終わったらやっぱりおお泣きです。
c0187587_22131337.jpg

33mm,F2.0,SS1/60,ISO250,NATURAL,階調標準

お風呂上がりは、なかなかゴキゲンで、手をしきりに動かし、一人カンフーをしているようです。
この時はバンザイしていますね。
c0187587_22161695.jpg

35mm,F2.8,SS1/200,ISO200,NATURAL,階調標準

というわけで、E-5の巻でした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-08 22:17 | ポンタ