ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ZD14-35mmF2.0 ( 79 ) タグの人気記事

前回のエントリでは、E-1と14-35mmF2.0の組み合わせでしたが、ボディの違いを見ていただこうと思いまして、今回は、E-3と14-35mmF2.0の組み合わせでエントリします。

まったく同じにはなりませんが、構図の似たものをアップします。

18mm,F16.0,SS1/40,ISO100,SIZE1200×900 仕上がりVIVID
c0187587_10254594.jpg


35mm,F2.0,SS1/2500,ISO100,SIZE1200×900 仕上がりVIVID
c0187587_10261515.jpg


今回エントリしたものはVIVID、彩度+1にしているので(オリスタ2なので設定引継ぎ可能)全体的に色のりが良いというかコッテリとした仕上がりになりますね。次回は同じ組み合わせでも仕上がりを変えるとどうなるかについて比較のためにエントリしてみたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-29 10:40 | 写真
菜の花シリーズですが、まだまだ在庫が(^^;
今度はE-1とZD14-35mmF2.0との組み合わせになります。
仕上げもE-1らしくナチュラルに仕上げてみましたが、今までの菜の花との色の違いを楽しんでいただければと思います。

後ろの山の上のほうにうっすら雪が残っているのが見えるでしょうか?お天気がも薄腰よく、もっと寒い日が続いていれば、綺麗な雪化粧バックにとれたのですけれどね。24mm,F4.0,SS1/320,ISO100,SIZE1200×900
c0187587_0504317.jpg


今度は絞り開放で前ボケ、後ボケを楽しんでみます。35mm,F2.0,SS1/1250,ISO100,SIZE1200×900
c0187587_0512721.jpg


かなりE-300とはちがいますね~。E-3はこちら方向に仕上げることもできるようですが、E-300スタートのワタシはどちらかというと、そちらの方向に仕上げることが多いです。(仕上がりVIVIDで彩度を上げてという感じです)
でもE-1を入手することで色の出方に新たな評価軸ができたので、E-3の設定もいろいろと楽しんでみたいと思います(^^
(E-300の発色は突き抜けているので、あえて変えませんが^^;)
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-29 00:57 | 写真
・・・というわけでその3です(^^;;;;

ダンロップのブースで頂きました。その1の2枚目のバイクはダンロップのブースにあったものですよ。


35mm,F2.0,SS1/160,ISO250 フラッシュ強制発光TTLAUTO SIZE1500×2000
c0187587_2043229.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-26 20:09 | 写真
というわけで「その2」です(^^;

ホンダのブースでパンフを頂いた記念に。
機材E-3、ZD14-35mmF2,FL-50

35mm,F2.0,SS1/80,ISO250,SIZE1500×2000
c0187587_2233477.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-24 22:37 | 写真
昨日、ぺすんさんかぷちさんとご一緒に、インデックス大阪で開催されている、「大阪モーターサイクルショー2009」に行ってきました。

初めてこういうイベントに行ってみましたが、バイクを撮るのも難しいですね。

今回は、機材をいくつか持っていきましたが、結局E-3と14-35とFL-50の組み合わせしか使いませんでした。(FL-50は使ったり使わなかったり)

今回はサイズはすべて(800×600)

エンジン部分アップをモノクロにしてみました。35mm,F6.3,SS1/15,ISO100
c0187587_2127678.jpg


今度は前輪部分をクローズアップして。14mm,F7.1,SS1/10,ISO250
c0187587_2129037.jpg


最後にBMWの文字をドーンと。14mm,F3.2,SS1/100,ISO250
c0187587_21323447.jpg


あれ?今回選んだのはすべてフラッシュなしだった。
いらなかった?かも。
あと、全体を撮るとなんだか締まりのない写真になって、どこかを切り出したほうがまだましに見える。
どうやったらうまく撮れるのだろうか?
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-23 21:37 | 写真

飛行機 その2

飛行機のタッチダウン、第2段です。
今回はE-3と14-35でお届けします。なかなか見切れて閉まったりするのでむずかしいですね。
今回は3枚お送りします。

14mm,F5.6,SS1/1250,ISO100(3枚とも同じ)
c0187587_13514262.jpg


c0187587_13515912.jpg


最後の1枚だけ大きめにしてみました。
c0187587_1352227.jpg


なかなか実際に見る迫力を写真の中で表現するのは難しいですね。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-20 13:55 | 写真

松たかこ お試し。

最近入手したレンズ14-35mmF2.0をここのところ、ずっと試している。
ちゃんと使っているのだが、他のエントリを上げたりしている関係でなかなか最近撮りに行ったものまで手が回らない。。。

というわけで新しいシリーズとしてではなく、お試しで一枚だけ上げてみます。
一枚だけなのでサイズも大きめでお送りします。興味のある方は画像をクリックしてみてくださいね。
1600×1200 約430KB

ああ~美味しかった♪
c0187587_22542653.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-13 22:56 | 写真
先週の水曜日に発注して、金曜日には届いていたのですが、遅ればせながら機材の御紹介をさせて頂きます。

その名はZD14-35mmF2.0。
発注自体はすでにエントリにあげさせて頂きましたが、到着した実物を。
しっかりぶつ撮りしていないので、あらあらな画像ですが、嬉しくてあせっていたということで御勘弁ください(^^;

レンズの写真だけ取り直しをしましたが、基本は到着日にさらっと撮ったものです。
やる気のない写真。。。○凹~
そしてついでに別エントリに上げるほどでもないものも合わせてあげちゃいます~。


ついに、届きました。箱をあけると、普通の紙が詰められていました~。
c0187587_092998.jpg


紙をどけると、発注していない緑の箱が・・・何だコリャ???
c0187587_095690.jpg


箱を開けてみると、一枚の紙が入ってました。

なになに「Fotopusフォトフレーム」の件?!
c0187587_0102491.jpg


というわけで、こちらは写真立てですね、プレゼントのようです。
c0187587_0104772.jpg


今回14-35の発注のときに他に欲しいもの・・・、ふと思い出しました。購入したFL-50には「R」についているバウンサーがない。というわけでこれも一緒にポチっちゃいました(^^;
立てるのに使っているのは、カードリーダですね、意味はありません。さらにカードリーダにあけたときのダンボール屑が・・・
c0187587_0123194.jpg


さてやっと、14-35と御対面です。
c0187587_0174949.jpg


早速箱から出してみました。うっ、でかい、太い、重い。松たかこはスリムなのに・・・松たかこも脱いだらスゴイんだろうか?(違
というわけで、身近な比較としてZD50-200(旧)と並べてみました。
c0187587_02588.jpg


そして今日もう一度、カメラに装着して撮りなおし。E-300に付けてみました~
c0187587_0254771.jpg



というわけで、これからはしばらく、このレンズを使って撮影して行こうと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-03 00:27 | 機材

やってしまった・・・

昨日から、オリンパスで新しくE-620が発表され、またそれに連動した形で、Fotopus2周年記念キャンペーンOFFクーポンがはじまった。
このFotopusのOFFクーポンとは、ズイコークラブ会員でかつFotopusに投稿している会員(投稿してなくてもよいかも?)に付与されるクーポンで期間内に購入した一度分の注文について、会員がおみくじで引いた、クーポン率分だけキャッシュバックを受けれるもの。
で、ワタシが引いたおみくじは18%。

また、これだけではなく、プレミアム会員となっているので、5%OFF、それにフォトパスポイントが7万ほど。で、OFFクーポン。。。。
理性が飛びました。。。(><;
c0187587_8423720.jpg


これで、求めるフォーサーズマウントでのレンズシステムは完成しました。

広角 9-18mmF4-5.6
標準 14-35mmF2 14-54mmF2.8-3.5
望遠 50-200mmF2.8-3.5 70-300mmF4-5.6
マクロ 35mmF3.5 50mmF2
単焦点 25mmF2.830mmF1.4
高倍率 14-150mmF3.5-5.6

後はお金の手当てと、写真を撮るだけです。
[PR]
by augustus_13 | 2009-02-25 08:46 | つれづれ