ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ZD25mmF2.8 ( 25 ) タグの人気記事

相変わらず・・・

しばらく、ブログの更新を怠っていましたが、日常は瞬く間に過ぎさっていました。
相変わらず、時間があればポンタの写真を撮り、日々が流れています。
2か月ほど経過し、いったん撮った写真をプリントアウトすることにしたのですが、その際選んだ写真は100枚ほどになってしまいました。とりあえず、KGサイズ(はがきサイズ)を選択して、お店に発注。やっぱり自宅のプリンターで出すのとは違いました。
自宅のPCのディスプレイとプリンターを追い込むのもいずれやりたいのですが、やはりお店でやったほうが確実に綺麗です。

前置きが長くなりましたが、写真を何枚かアップします。
だいぶ大きくなり、ちょっと顔がパンパンになってきました(汗)
c0187587_23382660.jpg


ポンタがぐ~サインを出してます。
c0187587_23383826.jpg


現在、仕事の関係で忙しくしているので、ポンタと相方は実家に帰っています。日曜出勤ののち、相方の実家に行って撮ったもので、これだけパンケーキレンズです。他はすべて14-35です。
c0187587_23384951.jpg


こちらは窓際に行って、自然光で撮りました。
c0187587_2342956.jpg


う~ん似たような顔の写真が多いですね(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-04-04 23:48 | ポンタ

突撃

病院の面会時間は8時までになっています。
終業は5時半。移動時間に最低1時間強はかかります。
5時半に終業でもベルダッシュというわけにはいかず、少しかかります。
そうするとどう頑張っても、病院に着くのは7時前後・・・

しかし、入院期間もあまりないことなので、今日は仕事終わりに突撃しました。

・・・今日は泣きまくりでした(><

そんな大泣きポンタです。

c0187587_2385787.jpg


なんとか、泣きだす前のものを一枚。

c0187587_2394022.jpg


今日は、機動性を考え、レンズはZD25mmF2.8のみ。しかしカメラはE-5をチョイスしています。
SSは1/25~1/20、ISOは400、絞りは解放のF2.8でVIVIDで撮っています。

明日は土曜日なので、じっくりと病院へ行き、相手をしてこようと思います。
車ですので、14-35、5020、2528、3014が登板予定で、FL-50もしのばせようかしら。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-21 23:14 | ポンタ

今年も終わり

あっという間に今年も終わってしまいますね。

今年はここ近年になく、機材を買わない年でした。

写真も撮る枚数が減ったような。。。

ただ撮っていないことはなく、友人や親せきなど子供を撮ったり、友人の式だったりと、アップしにくいものが多かったのかもしれません。

30日は肉おさめ?で、焼き肉に行きました。

とりあえず、カメラは持ち歩いてますよっていう証拠写真的に。

c0187587_13102599.jpg


c0187587_1311464.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-12-30 23:33 | 写真
ひととおり散策したあと夕方になって、もういちどサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に行ってみました。目的は夕焼けを大聖堂のクーポラから見ること。

しかし、思ったより、散策(買い物)に手間取り、一度ホテルに戻って荷物を置いてから向かうと結構いい時間。。。

タクシー捕まえて大聖堂に急ぎました!

微妙ですが間に合ったかも?
まずは登る前に大聖堂の全体像です。
c0187587_22383342.jpg

もう一枚。
c0187587_22384643.jpg


一気に進んでしまいますが、大聖堂のクーポラの上まで上がってきました。ちょっと遅かったかも?
というか、こちらに写る、ジョットの鐘楼に登ったほうがよかったのかもしれません。そうすればいかにもな写真が撮れたかも?
c0187587_2239835.jpg

というわけで(?)しばらく夜景をお楽しみください。
c0187587_2239486.jpg


こちらだけ、パンケーキレンズ使いました。
c0187587_22403845.jpg


こちらが一番上に上るときに通る、クーポラの内部の最後の審判の壁画です。
c0187587_2242279.jpg


最後に降りてから。カメラを道路において(ちょっと角度つけてます)長めに露光して。
c0187587_22423526.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-07-16 00:00 | イタリア

お祭り

偶然外でご飯を食べた時に神社の前を通りかかると・・・

お祭りやってる!

ということで、チラッとだけ。
c0187587_22403567.jpg


本殿の近くには。
c0187587_22405993.jpg


おみこしがありました。
c0187587_22411949.jpg


つらつらを見回って終わりです。最後に意味なし写真を。
c0187587_2242651.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-07-15 00:00 | 写真
最近ちょっと食べ物系ブログになっている気が・・・(汗)

撮影に出かける機会がすくないのですが、とりあえず出かけるときはカメラを持つようにしています。結局撮ることは少なくって、じゃあご飯でも撮るか。ということで。

夕食時に梅田にいたのですが、今日はインド料理ということで、前にも一度訪れたことのあるこちらに行って見ました。
友人と一緒に行って、グリルセットと、ノンベジタリアンタリーセットをそれぞれ選びました。

どうも後で知ったのですが、このお店では辛さの調整が可能らしく、後から入ったお客さんが10倍とのたまってました。
それでは写真です。
今回はE-330とZD25mmF2.8の組み合わせ。この組み合わせは軽やかでいいですね。


最初は「パパダ」というインド豆からできた辛いおせんべい、ビールが進みます♪
25mm,F2.8,SS1/8,ISO160,スポット測光,WB2700,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_21423252.jpg


続いてはグリルセットのグリルですね。(タンドリーチキン、チキンティッカ シークカバブ、エビ、チキンサモサ、サラダ)
25mm,F2.8,SS1/3,ISO160,スポット測光,WB2700,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_21431056.jpg


次は、ノンベジタリアンタリーについている2種のカレーです。エビカレーとベジタブルマッカニをチョイスしています)
25mm,F2.8,SS1/8,ISO160,スポット測光,WB2700,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000
c0187587_21451258.jpg


最後にノンベジタリアンタリーの方を。ナン、サフランライス、サラダ、手前にはタンドリーチキンとシークカバブが見え、左奥の方にはカレーが見えます。
25mm,F2.8,SS1/6,ISO160,スポット測光,WB2700,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000
c0187587_21453443.jpg


肝心の味の方ですが、日本風にアレンジしていないような気がします、ということで本場インドの味?でもとてもスパイシーで美味しかったです♪
料理をしているのはインド人と思われる方が2~3人おられました。タンドリーチキン用のタンドール(土釜)も据えられています。
[PR]
by augustus_13 | 2009-08-18 21:57 | 写真

お散歩写真

ひさびさにE-300にパンケーキをつけてお散歩写真を。
日本橋~心斎橋まで歩きました。

というわけで道中パラパラと撮ったものを。
千日前の商店街です。右に見えるのが笑いの聖地NGK。
25mm,F4.0,SS1/1000,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_2114555.jpg


ところ変わってこちらは法善寺の提灯。
25mm,F5.6,SS1/60,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度+1,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_21232060.jpg


その後、心斎橋筋に戻って道頓堀です。というわけで、グリコ。ずぼらして正面から撮っていません。
25mm,F7.1,SS1/100,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000
c0187587_21242183.jpg


最後に道頓堀を反対向いて、ドンキホーテの観覧車です。空が蒼い!!
25mm,F7.1,SS1/800,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-1.0EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000
c0187587_21252216.jpg


しかしこの暑さの中歩き回るのは大変でした。汗びっしょり(^^;;
[PR]
by augustus_13 | 2009-08-17 21:43 | 写真

オリンパスブルー

とてもこの日はいいお天気でした。

で、ちょうどタイトルにおあつらえ向きな被写体があったので我慢できず・・・
(ネタですが・・・^^;)

25mm,F7.1,SS1/500,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正-0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
c0187587_2234508.jpg


大阪ミナミ道頓堀にあるオリンパス看板でした。

私信
Staygoldさん
この近くにあったGateJがなくなってましたよ。
[PR]
by augustus_13 | 2009-08-14 22:31 | 写真

子供の日

今日はこどもの日。
というわけで、こいのぼりです!!
たっくさんのこいのぼりがありました。

こうやって、川の端から橋までを何列ものこいのぼりが所狭しと空を泳いでいます!!
25mm,F9.0,SS1/200,ISO100,WB530,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト+1,露出補正+0.1EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_125109.jpg


E-410とZD9-18mmF4.0-5.6の組み合わせですが、これでも入りきりません(><;
7-14必要かなぁ???
9mm,F14.0,SS1/125,ISO100,WB530,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト+1,露出補正+0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_1242202.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-05-05 12:52 | 写真

初 ネコカフェ。

先日、初めてネコカフェなるところに行ってきました。

場所は心斎橋アメ村近くにある、猫の時間と言うところ(だったと思います)。

1時間630円でワンドリンク付きだと1050円です。とりあえずワンドリンクつきの1050円払って1時間ほどチャレンジしてみました。

やっぱりカメラも持参で(笑)

カメラはE-410+パンケーキレンズです。
3時ごろいきましたが、いったら猫はだいたい・・・うとうとしてました。

そうです、猫って夜行性?
お昼は暖かい部屋でぬくぬくとごろごろしています(^^;

それでもおきている猫にちょっと愛想してもらいました。
ちなみにネコカフェの理由は・・・疲れていたからあんまり動き回らなくて良いという理由です(爆)

さてアップします。
寝ているにゃんこが多いですが、おきたところをパチリ。
25mm,F2.8,SS1/6,ISO200,WBAUTO,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23461429.jpg


と思ったら、また寝はじめました。(^^;
25mm,F2.8,SS1/8,ISO200,WBAUTO,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23463730.jpg


今度は起きている猫に接近戦です。猫の目がとろ~んとして、ぼへ~っとしています(^^
25mm,F2.8,SS1/3,ISO100,WB3500,+2STEP,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト0,露出補正0.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23465877.jpg


また違う猫を探しますが、、、完全にお休み中。。。。
25mm,F2.8,SS1/10,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23472872.jpg


最後、オマケです。こちらだけ50mmF2マクロで・・・肉球(笑)
50mm,F2.0,SS1/5,ISO100,WBAUTO,彩度+1,シャープネス-2,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_23474938.jpg


猫ってどうしてこんなにかわいいのでしょうね。。。
[PR]
by augustus_13 | 2009-04-28 00:35 | 写真