ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ZD50mmF2.0Macro ( 52 ) タグの人気記事

祝1歳

ポンタが1歳の誕生日を迎えました。

この記事からまる1年が立ちました。

生まれるときは帝王切開で予定日が決まっていたのに、待ちきれず予定日より早く生まれてきたポンタ。アレから一年かと思うと感慨深いものがあります。

最近更新していませんでしたが、今では数メートルは一人で歩けるようにもなりました。
という訳で、お送りします。

妻が作ってくれたポンタ用ケーキです。
c0187587_23122172.jpg


ろうそくを一本立ててお祝いです。
c0187587_23131934.jpg


と思ったら、ケーキを狙いにきました。
やっぱりろうそくを使うときは2人いないと危険です。
c0187587_2314628.jpg


初めてケーキを手づかみして食べます。お口を開けてあ~ん。
c0187587_23145915.jpg


とおもったら、超巨大なケーキをわしづかみ!!そのまま頬張ります。
c0187587_034024.jpg


無事、バースデーケーキも食べ終わり、最後は歯磨きです。
自分で歯ブラシを持てるようになりました。
c0187587_0334623.jpg


1歳になったポンタ共々今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by augustus_13 | 2012-01-19 00:34 | ポンタ

HLD-4

お試しで導入してしまいました。

フォトパス感謝祭に行ったときに有りまして・・・
最近ポンタを撮るのに縦位置が多いかなぁということで。

c0187587_11374044.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-07-23 11:38 | 機材

おひさしぶりです。

久しぶりの更新となります。

なかなかバタバタ続きで、日々ポンタと遊んでいるのですが、写真を取る機会が減ってきています。
とはいえ、新しい服を着せる度にとりあえず、試し撮りをしているので、お送りします。

こちらはセーラー服のポンタ
c0187587_22483956.jpg


RAGMARTのTシャツをゲットしたので。
c0187587_22513233.jpg


こちらはマリン服のポンタ
c0187587_22573481.jpg


これは西松屋の安物Tシャツ(笑)
c0187587_22585019.jpg


という訳で、親ばか満載の巻でした。
[PR]
by augustus_13 | 2011-07-19 22:59 | ポンタ

初夏のバラ

先日ポンタをつれて近くの公園までバラを見に行ってきました。

なかなか子供を連れていくと、じっくりバラを撮る時間はありませんが、少しだけお送りします。


今回は全体的にかなり絞って撮っています。F9~14ぐらいまで絞っています。
こちらは14-54です。久しぶりに使いましたが、少し柔らかな描写と14-35に比べて圧倒的に寄れるのが違いですね。
c0187587_23542113.jpg


こちらも14-54です。
c0187587_23575584.jpg


残る2枚は50mmマクロで撮ったものです。
同じくこちらも絞った写真ですが、14-54よりシャープな感じがするのは気のせいでしょうか。。。
c0187587_23584761.jpg


c0187587_001318.jpg


今回はなんだか寄った写真ばかりでなんだかなぁというものが多いですね。
精進します。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-21 23:57 | 写真

週末はいつもカメラ

ポンタの写真がたまりに溜まってきましたので、放出していきます。

E-3で撮っているものです。
どうも、首が据わっていないときは同じような写真しか撮れません。。。

c0187587_2182289.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,50mm,1/40,F2.8,ISO640,WB4814,+1STEP,NATURAL,彩度+1

大あくびのポンタ
c0187587_21122127.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,50mm,1/30,F2.0,ISO200,WBAUTO,VIVID

あっかんべのポンタ
c0187587_2113451.jpg

E-3,SIGMA30mmF1.4,30mm,1/50,F2.8,ISO400,WB4500,+2STEP,NATURAL
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-26 20:53 | ポンタ

くせ

ポンタは寝るときになぜか手を上げることが多いようです。
こんな感じ。


c0187587_911334.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/3,F7.1,ISO200,WBAUTO,VIVID
(3脚利用)

こちらは、ミルクを飲んだ後で満足そうな表情のポンタ
c0187587_9152098.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/20,F4.0,ISO800,WBAUTO,VIVID

なかなかげっぷが出ません。ポンタの口はまだ物足らなそう(笑)
c0187587_9171339.jpg

E-5、50mmF2Macro 50mm,1/20,F4.0,ISO800,WBAUTO,VIVID
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-25 09:18 | ポンタ

1月末 E-3

実はまだまだ在庫があふれてまして・・・(大汗)
どうも今枚数を数えると該当フォルダに1250個のJpegファイルがあるようです(爆)

というわけで、すこしづつ回数をこなしてアップさせてもらいます。

レンズは14-35と50マクロです。
まず14-35からです。

ガオーって感じのポンタくん。
c0187587_2255289.jpg

35mm,F2.8,SS1/40,ISO250,NATURAL,階調標準

ガン泣きポンタ
c0187587_22571395.jpg

35mm,F2.2,SS1/40,ISO200,NATURAL,階調標準

こちらのみ50マクロです。

寝ているところにアフガンの端っこを頭にかぶせてみました(^^;
c0187587_22585823.jpg

50mm,F2.0,SS1/20,ISO100,VIVID,階調標準

こんな写真ばかり続きますが、ご容赦くださいm(_._)m
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-17 23:00 | ポンタ

退院後 実家にて E-3

懲りずにポンタの写真を続けます。
今回はE-3でお送りします。(撮り比べはでも忘れていない)

c0187587_22265371.jpg

50mm,F2.5,SS1/40,ISO400,VIVID,階調標準

この日はミルクを飲んだらほとんど寝っぱなしです。。。
c0187587_22293666.jpg

50mm,F2.2,SS1/25,ISO250,VIVID,階調標準

寝ていることをいいことに、3脚をだしてじっくり撮ってみました。
c0187587_22305613.jpg

50mm,F302,SS1/10,ISO200,VIVID,階調標準


なんだか同じような写真ばかりですが・・・

まだ続きます。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-15 22:11 | ポンタ

退院できました。

今日は、妻とポンタの退院の日。これからは病院ではなく妻の実家に約2カ月ほどいることになります。

今回は久々E-3を持ち出しています。
また何枚か。

こちらは退院前の病院での写真です。
c0187587_014579.jpg

E-3,14-35mmF2.0,SS1/30,ISO200,F2.8

こちらは実家に戻ってきて、、、でも相変わらず寝てます。
c0187587_023250.jpg

E-3,50mmF2.0Macro,SS1/30,ISO320,F2.8

E-5でも撮っているので、また何枚か。
E-3を使ってみましたが、こちらもいいですね、E-5に引けを取っている気はしませんね。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-26 23:57 | ポンタ

日曜日のポンタ

しつこいようですが、日曜日も病院へ行ったので、その時のものを。
当日は2時ごろに行って、夜8時ごろまでいました。
日曜日は、同室させてもらえたので、これは楽しみ!!
と思っていましたが、ついたころは起きていたのですが、その後爆睡。
起きている時間は1時間程度でした。(残念)
カメラはE-5でそれぞれレンズが異なります。

起きていた貴重な写真を。
c0187587_225915.jpg

14-35mmF2.0,F2.2,SS1/50,ISO320,35mm,VIVID,


後は寝ている写真しかありません〇凹~
ちっちゃいおてて。
c0187587_2305220.jpg

50mmF2.0Macro,F3.2,SS1/50,ISO400,50mm,VIVID

最後に寝ている姿を。
c0187587_2325838.jpg

SIGMA30mmF1.4,F1.8,SS1/50,ISO100,30mm,VIVID

これで一息です。
今度は26日の退院以降の予定です。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-24 23:05 | ポンタ