ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ZD50mmF2.0Macro ( 52 ) タグの人気記事

E-5で撮りかかったのは。

先日E-5を導入したのですが、導入した理由がありまして、E-5を使って撮りたかった被写体がありまして。なんとか導入が間に合いました。



その被写体とは、こちらです。
c0187587_22533439.jpg

E-5 14-35mmF2 35mm,F2.0,SS1/13,ISO1000,WB2400,+3STEP

息子を持つことになりました。(初対面で撮ったものです。)

今後の写真はポンタ(仮)の写真が増えていくことになるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

なお、ポンタの写真は基本的に以前と異なりExifなしの写真となりますが、ご了承願いたく。

c0187587_22484123.jpg

E-5 50mmF2 50mm,F2.0,SS1/30,ISO100,WB4300,+6STEP

こちらは後で新生児室で見たときに撮ったものです。
[PR]
by augustus_13 | 2011-01-18 23:01 | ポンタ

友人の

先日、友人が家に遊びに来ました。
子供をつれて。

とてもかわいらしい赤ちゃんで写真を撮ってプレゼントしました。
この一枚は、友人が気に入ってくれたので、2Lで印刷してフレームいれてプレゼントしました。
Exifは消してますが・・・
E-620とZD50mmF2で絞り開放です。
c0187587_0335722.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2010-12-12 00:34 | 写真

おみやげ

先日、石垣島に旅行に行ったのですが、その時にカラフルなおみやげを発見、ついつい買ってしまいました。

買ってきたのは。

c0187587_20212069.jpg


とっても色遣いがカラフルでかわいいです。

ちなみにお店はこちら

c0187587_20222196.jpg


南の島のどうぶつ工房 イルモ さんです。
帰ってきてから調べてみると、ホームページがあり、しかも注文もできるみたいです。

しかし、このお店、商品が良いだけではなく、、、なんとかんばん犬がいるのです。
c0187587_2025935.jpg


めっちゃかわいい~!!
なんと営業部長だそうです、計算もできるみたいで、電卓を打って(?)ます。


うちに買って帰ったのはこれだけですが、他に2つほど買って帰っています。
また石垣に行ったら是非行ってみたいです。
[PR]
by augustus_13 | 2010-11-21 20:27 | 写真

Fotopusどらやき

昨日、Fotopus感謝祭に行ってみました。
行った時間が少しおそかったのとタイミングがいまいちだったので、ポイント、プレミアム会員プレゼント、E-PL1のパンフをもらって帰ってしまいました。。。

せっかくどら焼きをいただいたので。
c0187587_10483555.jpg


どら焼きが1つしかないのは残りはすでに胃の中に・・・(笑)
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-01 10:49 | 写真

お料理。

先日行った友人の式での料理も小物として押さえてみました。

奥様がメニューを手書きされていました。なかなかできませんよね。
これだけE-3です。残りはE-620で撮りました。
14-35mm
c0187587_6534020.jpg


まず前菜。
パルマ産生ハムのニョッキとメロンの取り合わせ 生姜の香り
E-620と50mmMacro
c0187587_6552015.jpg


さっきのが前菜と思っていたら、もう一度前菜盛り合わせが来ました。
E-620と14-35mm
c0187587_6562881.jpg


この後にスープというかスープショートパスタ?がきました。(撮り漏れてますorz)

魚料理というかリゾット?
オマール海老と旬野菜 和風包み焼き
E-620と14-150mm
こんな風に包まれてました。
c0187587_6594818.jpg


包みを開けると・・・
c0187587_701179.jpg

これ、めっさおいしかったです。

そしてメインディッシュ
黒毛和牛のタリアータ 庭園風
またE-620と14-35mmで撮ってます。
c0187587_713823.jpg


この後最後にデザートとコーヒーが来ましたが、こちらも撮り漏らしてしまいました。

この日の式は、特段、催し物がされるわけでもなく少人数でゆっくりとした食事会という感じでした。このような式のスタイルは初めてでしたが、形式にとらわれず、かといって砕けた感じでもなくこういう式もいいものだなぁなんて思いながらゆったりと過ごさせていただきました。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-31 07:06 | 写真

友人の

そういえば、かなり以前ですが、友人の式に行きました。
式に行ったといっても、式に参加したのではなく、式に行ってみた。。。
そんなところです。

場所は平安神宮。
こちらで式を挙げると、神宮の神苑でスナップを撮ることになるそうです。
時間があったら来てね。ということだったので京都散策も兼ねて行って見ました。
もちろん顔だしできませんが雰囲気が分かるものを一枚。

c0187587_8451670.jpg


3月下旬にも関わらずちらほら桜が咲いていて、とてもよかったです。

風景も一枚だけ。
c0187587_8505547.jpg


1枚目が50mmMacro、2枚目が14-35mmです。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-10 08:51 | 写真

灘黒岩水仙峡 その2

今回は先日行った灘黒岩水仙峡で撮ったもののうち、E-3で撮ったものをお送りします。
レンズは14-35と50Macroです。

14-35からお送りします。
まずは入り口すぐそこの菜の花と水仙です。

c0187587_10333735.jpg

24mm,F5.6,SS1/320,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

続いて水仙です。この日はお天気が今一つで、晴れ間が時々しかありませんでした。
c0187587_10455086.jpg

35mm,F5.6,SS1/800,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

そしてここに来ると必ず撮ってしまう沼島と海。
c0187587_10481592.jpg

14mm,F4.5,SS1/4000,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

ここからレンズを50mmF2Macroに交換して。
晴れ間を探して、水仙を撮ります。
c0187587_10502589.jpg

50mm,F7.1,SS1/640,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200

日が少し陰ったところで梅に寄って、寒そうな雰囲気?を出してみました。
c0187587_10533033.jpg

50mm,F2.0,SS1/2500,ISO100,スポット測光,WB4400,彩度+1,シャープネス0,コントラスト-2,露出補正+1.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

そして最後にこちらでも海を。
c0187587_10551881.jpg

50mm,F5.0,SS1/8000,ISO100,スポット測光,WB5300,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900

というわけでお送りしました。
[PR]
by augustus_13 | 2010-02-14 10:57 | 写真

えっと

今までの不審な行動や引越などから、見当をつけられている方もいらっしゃるようですが、、、














このたび結婚することになりました(^^;

しかもじつは今日が結婚式だったりします。
そしてそのまま次の日から旅行に旅立ちます。
(ちなみに装備はE-620とVE14-150、9-18にパンケーキとしました。)
しばらく音信不通となりますが、しばらくしたらまた復活しますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは行ってまいります!!

c0187587_232288.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-11-14 07:06 | つれづれ

ワンコ撮り

知人のお宅ではワンコを2匹飼っているのですが、E-620で撮らせてもらいました。

1匹はMIXだそうです。もうかなりおじいさん犬です。
デイドリームでやわらかくしてみました。夜の9時半頃ですが、かなり眠そうです。

50mm,F2.0,SS1/80,ISOAUTO(800),ESP,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.3EV,仕上がりNATURAL,デイドリーム,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_16352124.jpg


もう1匹は、ミニチュアシュナウザーです。こちらは若くイタズラ盛り。でもカメラがかなり嫌いみたいで、カメラを見せるとぷいっと逃げてしまいます。珍しく撮らせてもらった一枚。ファンタジックフォーカスを試しています。

50mm,F2.0,SS1/50,ISOAUTO(500),中央重点測光,WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト+1,露出補正0.0EV,仕上がりNATURAL,ファンタジックフォーカス,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200
c0187587_16354356.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-11-13 22:31 | 写真

たまにはケーキでも。

久しぶりにケーキでも買ってみました。

というわけでブツ撮りです。
E-3と50mmマクロで撮っています。(3脚・レリーズ利用)

まずは外箱から。
どうも、このミルフィーユは1日何個かの限定品だそうで。

50mm,F2.0,SS1/30,ISO100,ESP(AF連動ON),WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+0.7EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE900×1200
c0187587_10505475.jpg


箱を開け、お皿に写してもう一枚。
50mm,F2.0,SS1/25,ISO100,ESP(AF連動ON),WBAUTO,彩度0,シャープネス0,コントラスト0,露出補正+1.3EV,仕上がりNATURAL,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1200×900
c0187587_10564321.jpg


かなり大きかったので、1つ食べるとおなかいっぱいに(^^
幸せな満足感を堪能しました~
[PR]
by augustus_13 | 2009-11-09 10:57 | 写真