ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ZD50mmF2.0Macro ( 52 ) タグの人気記事

お伊勢参り その14

イルカ島でイルカとアシカのショーを見た後、鳥羽に戻る船の時間が少しあったので、散策してみました。
E-3とZD50mmF2Macroです。

海岸沿いを歩くと、同じように船待ちで散策している家族がいます。子供が海岸であそんでいました。50mm,F2.0,SS1/5000,ISO100,SIZE1500×900
c0187587_22584462.jpg



同じく海岸沿いで犬の足跡発見。50mm,F2.0,SS1/1250,ISO100,SIZE900×900
c0187587_22382366.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2009-03-28 00:15 | 写真

お伊勢参り その11

さてさて、間隔があいてしまったが、お伊勢参りの続きを(^^;
前回は、船に乗り、イルカ島にいって、イルカのショーをみたのだが、このイルカ島にはイルカのショー以外にもアシカのショーもやっていた。

というわけで、アシカのショーをご覧ください。
E-3とZD50mmF2Macroの組み合わせです。少し距離が短いので最初の2枚を除いて、少しトリミングを行なっています。
今回はちょっと羅列かなぁ。。。

まずはみんなの前まで行って御挨拶です~
c0187587_21575028.jpg


挨拶は「アウッ!!」って感じ♪
c0187587_21582180.jpg


基本でしょうか?バットを倒さないようにバランスー。名前はマーク君ですね。
c0187587_21584989.jpg


イルカほどは飛べませんが、アシカだって飛べるんです!!
c0187587_2159311.jpg


さて、これからバレーボールをはじめます。そーれ、レシーブ!
c0187587_21595323.jpg


今度は打ち返します。アタック~!
c0187587_2201495.jpg


おっと、きわどいところに飛んできた、必殺回転レシーブだ~。
c0187587_2203576.jpg


はい、よくできました!!(周りがちょっと飛んじゃいました^^;)
c0187587_2205578.jpg


というわけでアシカのショーも楽しんできました。アシカは寒いのに強いので、元気いっぱいです。
え~と、まだもう一回続きます(^^;
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-24 22:08 | 写真
またまた菜の花をお送りします。
今回の機材はは、E-300にタテグリ(HLD-3)つけて、ZD50mmF2MacroにEC-20をつけた組み合わせです。

一面を黄色で染めます(柏レイソル?)100mm,F9.0,SS1/60,ISO100
c0187587_22491274.jpg


50mmF2MacroにEC-20をつけると100mmF4マクロで撮影倍率もハーフマクロから等倍マクロに変身です。100mm,F4.0,SS1/250,ISO100
c0187587_22502353.jpg


実際にマクロ撮影時は絞るのでF4でも問題ありませんね。100mm,F7.1,SS1/80,ISO100
c0187587_2251349.jpg


最後は空を入れてみます。黄色だけじゃ味気ないかと思って空色ブレンド。100mm,F4.0,SS1/250,ISO100
c0187587_22512347.jpg


組み合わせごとにエントリにしたら、10回以上になるんじゃないかと思い始めてきました。
まとめるか、適宜はしょるか、続けるか、いろいろ考えながらもとりあえず続けさせていただきます。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-19 23:02 | 写真

そういえば・・・ E-1

以前のエントリで、E-1を入手したということは上げさせていただいておりましたが、過去ネタを続けていて、そういえば、E-1の件をほったらかしていることに気付きました(^^;

実際のところはほったらかすどころか、よく持ち出しているのですが。
というわけで、E-1初撮りを。

この日は近場の梅を撮りにいきました。2/28
ところで、この日は梅に集まってきてメジロにうつつを抜かした日でもあります。

それはおいておいて、それではいくつか上げてみます。組み合わせは14-54と5020です。

14-54との組み合わせから。
この組み合わせって、オリンパスがE-Systemを船出させたときの組み合わせですね。

この日は、天気が今ひとつでしたが、出てくる絵というより、E-1の感触を味わいながら試し撮りしました。本当に動作も、出てくる絵もシャッター音も上品ですね。さわり心地も質感もすぐに気に入りました。
(いい画が撮れるかはこの際別です)
それではどうぞ。

14mmF2.8SS1/3200ISO100
c0187587_2241955.jpg


54mmF3.5SS1/640ISO100
c0187587_2251978.jpg


54mmF3.5SS1/800ISO100
c0187587_225456.jpg


一枚だけですが50mmF2Macroです。

50mmF16SS1/50ISO100
c0187587_226872.jpg


というわけで、このE-1をじっくりじわじわ楽しんで行きたいと思います。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-17 22:11 | 写真

お伊勢参り その9

さて、二見の夫婦岩への観光を追え、一度また鳥羽に戻ります。鳥羽丸見えパスポートの残りのチケットを使うべく、「鳥羽湾めぐり(志摩マリンレジャー)」・「イルカ島」に向かいます。この2つは実はセットになっていて、鳥羽湾めぐりの船に乗って、イルカ島に行くというものです。

というわけで鳥羽湾めぐりの船です~。
といってもここは船に乗ってイルカ島にむかうだけ、、、と思ったら、船にユリカモメがついてきます。餌付けされているとのこと。しかもユリカモメだけではなく、なんとトンビもついてきます!!
これにはびっくり。
餌付けのスコーン(コイケヤ)を手に持つと、なんとユリカモメがそれを直接食べに来ます。
しかもトンビまでも来ます。
しかし、トンビは直接だと危険なので、スコーンを上に投げ上げます。すると、そのエサを、トンビがキャッチ!!
直接、嘴でくわえたり、鍵爪でキャッチしたりと、その姿に感動しました!!

といっても、感動的なシーンは激写できず・・・(><;
とりあえず、その模様をお送りします。
今回はE-3とZD50mmF2Macroです。はっきり言ってこの組み合わせは失敗。AFが遅く合焦しません。

とりあえずご覧ください。

こんな感じでユリカモメさんがいます~
c0187587_22424479.jpg


餌キャッチの瞬間!!と思ったら顔が見切れました~(><;
c0187587_22425835.jpg


こんな感じで途中からはトンビさんがたくさん集まってきました。
c0187587_22432522.jpg


最後の一枚はわりとうまく撮れたと思います。なので大きめに掲載しています。少しトリミング。
c0187587_22434754.jpg


次はE-300でも撮っていますのでその模様をお届けいたします。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-16 22:48 | 写真

お伊勢参り その7

ミキモト真珠島を巡り終わって、そろそろ良い時間になりました。
今回のお伊勢参りのメイン(?)お食事です(^^

海の幸を存分に楽しませてもらいました。

小鉢に手まり寿司
c0187587_10284790.jpg


お刺身。飾りでタイのお頭がついてましたが、こちらは次の日の朝から煮付けに姿を変えてました(^^
c0187587_1038793.jpg


そして、伊勢海老のお刺身。。。あぁ、また食べたい。
c0187587_10385391.jpg


そして塩焼き♪
c0187587_10393059.jpg


さらには焼き牡蠣。てんこ盛りの食べ放題でした~(^^
c0187587_10401172.jpg


ご馳走様でした(>人<)
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-14 10:41 | 写真

お伊勢参り その6

長い時間を掛けて、鳥羽水族館をでました。今回のお伊勢参りでは、鳥羽丸見えパスポートというチケットを使いました。というわけで、鳥羽水族館・ミキモト真珠島・鳥羽湾めぐり(志摩マリンレジャー)・イルカ島がセットになっています。

はい、そうですね、これからの展開がわかります(^^

というわけで、隣にある施設のミキモト真珠島に向かいました。
向かうと、駐車場のおじさんに、もう後一時間で閉まるよ。せっかくだから明日ゆっくりおいで。といわれてしまいました・・・
しかしまぁ一時間もあれば周れるだろう、と簡単に考えて、やっぱり真珠島にむかいました。親切なおじさんは、駐車料金をタダにしてくれましたとさ。

というわけで、今回は真珠島の写真をお送りします。マキで周ったので写真もおざなりですが、、、
E-3+ZD50mmF2Macro一本勝負です。

今回はさらさらっと流します。
入り口の看板
c0187587_1554852.jpg


入ってからの真珠島の碑
c0187587_1681336.jpg


ミキモト幸吉の像
c0187587_15545212.jpg


ここから真珠島の見学コースに入ります。

見学コースにあった、たくさんの真珠。ぼかして楽しむ。
c0187587_15574232.jpg


ネックレス(おんなじですね~)
c0187587_1558583.jpg



ここで見学コースはおわって、資料館のほうに。
宝石というか真珠を使った装飾具ですね。

ティアラ
c0187587_15582253.jpg


王冠
c0187587_15592071.jpg


ベル
c0187587_1682912.jpg


地球儀
c0187587_15594924.jpg



う~んどれぐらいするのでしょうか?値段を知るのすらコワイ感じです。
こうしてミキモト真珠島をささっと見学して周ってきましたとさ。(とはいえ、出るときには蛍の光が流れていましたが^^;)
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-12 16:11 | 写真

お伊勢参り その4

引き続き、鳥羽水族館の写真を続けます。
この水族館では3時間も長居してしまったので、たくさんあるんです。。。

またもE-3とZD50mmF2Macroでの撮影となります。
今回はお魚さん系で。

最初は、確かテッポウウオだったと思います。
c0187587_8442733.jpg


スッポンではなく、スッポンもどきだそうだ。
c0187587_845195.jpg


クリオネちゃん。
c0187587_845332.jpg


たくさんの魚たち
c0187587_8461031.jpg


最後はカサゴですね。
c0187587_8464479.jpg


E-3と50mmF2Macroでの水族館の撮影はこれで終わり。
そのほかの組み合わせをもう一回続けます。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-08 08:53 | 写真

お伊勢参り その3

引き続き、鳥羽水族館で撮影したものをお送りします。
まだまだ、E-3とZD50mmMacroでの組み合わせとなります。

また海洋(河川)動物が続きます。
こちらはイロワケイルカといい、通称はパンダイルカです。親子だと思います、子供が親に連れ添って一緒に泳いでいますね。
c0187587_2227941.jpg


こちらは、ニホンカワウソくんの子供、2匹寄り添って眠っています。と思ったら目が覚めた!?
c0187587_22274163.jpg


日本の河川のコーナーでは魚のほかに(魚はブレブレでした^^;)鳥さんもいました。オシドリさんです。後ろでカモさんがシンクロ?!
c0187587_2230329.jpg


続いて人気動物のラッコくんです。なかなか動きが早いのと、顔をこちらに見せてくれるタイミングがなかなか合わずに難儀しました。何とか見れるかな?
c0187587_22314057.jpg


今回最後の写真、人魚と間違えれるというジュゴンさんです。そういえば、こちらの近くで記念撮影をやってました。そのときのシャッターを切る前には、「はいチーズ」ではなく「ハチ・キュー・じゅごーん!!」でした。目をぱちくりさせて、呆然としていると、さらに駄目押しで、次の方の撮影の時に「ジュウサン・ジュウシ・じゅご~ん!!」あまりのくだらなさに、馬鹿笑いしてしまいました(><;
c0187587_22361327.jpg


というわけで、お後がよろしいようで。。。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-06 22:36 | 写真

お伊勢参り その2

少しエントリの間隔があいてしまったが、お伊勢参りのシリーズを続けさせてもらいます。
前回は大阪から移動して、鳥羽に到着したところ、その後お昼を食べてというところだったが、そこからの話。
さて、食事を終えて、鳥羽といえば、鳥羽水族館!!先日、チビチューさんも鳥羽水族館に行かれたということで、事前にいろいろとお聞きさせていただいた。

まぁ振り返ってみると、せっかく教えてもらったのに!!というところ。(ダメぢゃん・・・)
とはいえ、水族館の写真を少し上げさせてもらう。

ここでは3時間ぐらい長居してしまったので、またたくさん写真があります。
今回はE-3とZD50mmMacroの組み合わせでお送りいたします。
ちなみに今回、このお伊勢参りの直前にこのZD50mmF2.0Macroが届いた。というわけでこの旅行ではふんだんにこのレンズを使っている。

あと基本的には水族館ということでほぼすべてガラス越しの撮影になっています。ガラス越しは映りこみするので難しいですね。

水族館だけど、ペンギンのアップ!!F2.2,SS1/2500,ISO200
c0187587_2210206.jpg


続いて、さらに水族館? のワニ F2.2,SS1/320,ISO400
c0187587_22102695.jpg


その上、水族館? のがあこ F2.0,SS1/8000,ISO100
c0187587_22135565.jpg


どうも、この鳥羽水族館は、水族館とはいえ、魚だけでなくいろんな水辺の生き物を扱っているようだ。

そしてお次は、ビーバーのドアップ食事シーンを連続でお届けして今回の終わりとしたい。

サツマイモ?を食べるビーバー F2.5,SS1/100,ISO200
c0187587_2219573.jpg


かじったあと、、、  F2.5,SS1/60,ISO200
c0187587_22193292.jpg


うま~、たまら~ん!! って顔してますよね?! F2.5,SS1/160,ISO200
c0187587_22194974.jpg


では今回はこの辺で。
[PR]
by augustus_13 | 2009-03-03 22:25 | 写真