ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ZD9-18mmF4.0-5.6 ( 59 ) タグの人気記事

金沢にて。

かなり以前ですが、去年の9月に金沢に遊びに行きました。
良いお天気みたいだったので、連れ出した相棒はE-1でした。
何枚かお送りします。

東茶屋町でぱちり。
c0187587_1056293.jpg


c0187587_10564490.jpg


裏に流れる川(浅野川)です。
c0187587_10573747.jpg


金沢から北に進路をとり、輪島のほうに向かいましたが、世界一ながいベンチがあるとのことで、寄ってみました。
たしかに長い!
c0187587_105929.jpg


という訳でお送りしました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-07-22 23:30 | 写真

背割堤の桜

4月に行った背割堤の桜をまたお送りします。
今回はE-5で撮ったものです。

今回は9-18と14-150で撮ったものをお送りします。

こちらは9-18ですiFINISHで撮ると、青がかなり強調されますねちょっと今までのKodacCCDのブルーとかとも結構違いますね。ハデハデな色の出方かも?
c0187587_23345177.jpg


こちらはレンズを変えて14-150です。仕上げもNATURAL。だいぶ青が違いますね。
c0187587_2336929.jpg


こちらも14-150で撮っています。NATURALでの色だし。
c0187587_2337533.jpg

この日は人が多く、人を入れないような構図はちょっと微妙になってしまいますね。。。
[PR]
by augustus_13 | 2011-05-09 23:38 | 写真
最近ブログの更新や巡回を停滞させていますが、なかなか機会がありません。
また写真もポンタの写真ばかり撮っています。

というわけで、昨年の旅行の写真を一枚だけ。
c0187587_0551476.jpg


川平湾の写真です、お天気が良くてよかった!

また折を見てアップします!
[PR]
by augustus_13 | 2011-04-30 23:56 | 写真

背割堤の桜

久しぶりの更新です、そしてポンタ以外の写真はもっと久しぶりかも(汗)

4月のお休みに八幡の背割堤に桜を見に行きました。
この日は晴天で桜も満開、ゆっくりと楽しむことができました。

それではお送りします。
お天気ということで、久々E-300を持ち出しています。

c0187587_17393057.jpg


c0187587_17394460.jpg


c0187587_1740294.jpg

[PR]
by augustus_13 | 2011-04-23 17:40 | 写真
もうすっかり記憶が消えかかっていますが、昨年11月に石垣島に行った時の写真です。
西表島→由布島→小浜島→竹富島という4島めぐり(ツアー)をしています。
当日はほとんど雨と曇りでしたが、竹富島で最後に晴れ間がありました。

いくつか、お送りします。
こちらは竹富島のカイジ浜だったと思います。
晴れて綺麗な海を見れて何枚もシャッターを切ってしまいました。(9-18)
c0187587_22143194.jpg


c0187587_2217422.jpg


こちらは集落の様子。(14-35)
c0187587_22211931.jpg


また時折続くと思います(汗)
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-20 22:09 | 写真
もう、1年以上も前のことになりますが、そういえばイタリア旅行の写真が途中で止まっていました。

前回はナポリまでアップしていたようですが、そのあと、船に乗りカプリ島に行きました。
そうです、カプリ島といえば、青の洞窟です。

行った時期が11月中旬で、季節の変わり目で波も高い日が多く、見れる確率は20~30%といわれてましたが、見ることができました。

そのあたりの写真をアップしたいと思います。

こちらがカプリ島の港周辺です。
c0187587_23403823.jpg


そこから、船を乗り換えて、青の洞窟に向かいます。
青の洞窟が目の前に見えますが、左に見えるカヌーにさらに乗り換えて青の洞窟に突入することになります。
c0187587_23415329.jpg


こちらが青の洞窟の内部。
c0187587_2343826.jpg

同じような写真ですが。
c0187587_23433938.jpg

c0187587_23435259.jpg


青の洞窟内は、やはり光量が不足し、またコントラストにかけますのでAFが迷いまくります。
ISOを上げ、SSを稼がなきゃブレブレ写真が量産されますね。


前回はE-620と9-18でチャレンジしましたが、次回機会があればE-5を持っていきたいと思いました。
[PR]
by augustus_13 | 2011-02-01 23:46 | イタリア

夏休み

夏休みということで少し、遊びに行ってきました。

朝の(?)2時に起き、3時半ごろ出発。
8時ごろに、こちらに着きました。
c0187587_16481696.jpg


ええ、お賽銭をこの注連縄に刺されば、願いがかなうとかかなわないとか。
一応、刺してみました。願い事叶うだろうか。
c0187587_17192275.jpg


ところで、現在出雲大社では、60年に1度の式年遷宮が行われています。というわけで、
現在参るのは仮殿ほう。
ちょうど、行ったときに、大屋根特別拝観が行われていた。
というわけで、行ってみる。
本殿から檜皮を取り外された屋根の様子を見ることができた。
この特別拝観、結構拝観について、制限が多く、もちろん撮影がだめなのはもちろん、
襟なしの服はだめ、ジーパン、カーゴパンツもだめということで、受け付けて追い返される人が
たくさんいた。また60年後来てくださいね~。
なんて、心ない職員の言葉がこだましていた。。。


拝観後、こんなものをいただきました。
これだけ、E-410と3535マクロです。(たまには使ってあげなきゃね~)
c0187587_17173998.jpg


というわけで、出雲大社を後にし、出雲日御碕燈台へ行きました。台風直後で、すごい風。
飛ばされそうな風を受けたのは初めてです。
風が強く、曇りがちでろくな写真が撮れず、、、パスです(苦笑)

この後、食事を取ることにしました。
出雲といえば、おそば。
ということでおそばを食べることに。
出発前に何軒か有名そうなお店を調べて訪れたのはここ。
c0187587_17223237.jpg

献上そば 羽根屋 本店というところです。12時半ごろに訪れると、店の前に10人ほど並んでました。ふ~む、有名店なんだなぁとおもいながら、そばだしすぐ入れるだろうと、しばし一緒に並ぶことに。
そしてありついたのは。
c0187587_1725541.jpg

割子そばでした。(だいたい3色割子がおおいですが、5色を頼みました。)
出雲そばは、割子そばで出しを割子に直接かけて食すそうな。
というわけでいただきました。
新そばの季節からは程遠いですが、まぁまぁ満足していただくことができました。
食事を終え、当日中に帰宅しようと、東を向いて車を走らせます。
行きは米子道をつかいましたが、帰りは9号線を東に走らせ、鳥取から南に行こうとおもい。。。
途中で、夕ご飯を取ることに。
今は、白イカが旬ということで、白イカが食べたくなり、鳥取港近くの食事処でイカのコース料理をいただく。
いろいろと出てきましたが、目当てはイカの活け造り!
c0187587_17321794.jpg

フラッシュポン焚きですが・・・お造りの部分はもっと透明感がありましたよ。
イカを堪能して、帰途につきました。
夜中3時半にでて、帰宅は翌日の12時半ごろ。。。
なかなか強行軍でしたが、楽しむことができました。
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-15 17:33 | 写真
前回、フィレンツェからユーロスターに乗り移動しましたが、目的地はナポリ!!

・・・ではなく、ここからさらに移動なのですが、少しだけバスでナポリ市内をぐるっと回りました。

車窓からの眺めをお送りします。


c0187587_2058092.jpg

ナポリ銀行でしょうか?巨人が銀行を支えていますね。


c0187587_20591076.jpg

めずらしく(?)警察が取り締まりをしているようです。
さすが(?)イタリア、警官までも、イケメンです。

c0187587_211209.jpg

こちらは多分、商工会議所?だと思います。


ちなみに、のっていたバスは、、、ベンツです(笑)
c0187587_212139.jpg


c0187587_2153970.jpg

こちらは、港の近くにあるヌォーヴォ城です。

そう、目的地はナポリの港です。
この船に乗って、クルージングをしたのでした!
c0187587_2164392.jpg


なんて、こんな豪華客船に乗れるはずもなく・・・

違う船に乗ります。

続きはまた次回でお送りします。
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-11 21:07 | イタリア
長々と続いた、フィレンツェ編を終了して、ここから次の目的地へと移動します。

移動手段は、、、こちらです。
c0187587_748238.jpg


えっとわかりにくいかも?
改めて・・・こちらです。
c0187587_7483222.jpg


目的地はこちらです。
c0187587_7485936.jpg

ボローニャからナポリへ向かうユーロスターです、そう次の目的地はナポリなのです。

最後に1枚。
ナポリの駅前、なんだかゴミゴミした感じです。空は南国っぽいのですが、ちょっと汚れた感じもしますね。。。
c0187587_7512287.jpg


というわけで、続いては、ナポリ編でお送りします。
[PR]
by augustus_13 | 2010-08-10 07:52 | イタリア
また、旅行編に戻ります。

前回、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂をお送りしましたが、その続きです。
大聖堂を出たあと、晩御飯を食べようとさまよいました。

晩御飯と思いましたが、途中でジェラートを食べることに。
GROMというお店。どうも調べると、このお店、表参道に進出しているようですね。
でもおいしかったです。
c0187587_21254754.jpg


この日の晩御飯は、フリーだったのでお店を探してさまよいます。
シニョーリア広場をさまよった時に、ヴェッキオ宮殿を一枚。
c0187587_2130189.jpg


さらにさまよい、レプブリカ広場にも出てしまいました。
c0187587_21325173.jpg


そうしてやっと晩御飯にたどりつきました。
結局この日の晩御飯はとあるピッツェリア。
店頭にたくさんのピザが並んでいて、好きなものを選びます。
そうして選ぶとピザをあっためてくれます。
そうして選んだピザとビール!!相方はコーラです。
c0187587_21344942.jpg


歩きまわっておなかが減ったせいか、安上がりの食事の割には、とってもおいしかったです。
用意された料理よりもおいしかったかも?

この日はフリーで、適当に入ったお店でしたが、なぜか同じツアーの人と同じお店でバッタリ。
数あるお店でなぜかお会いしました。

最後にアルノ川沿いを歩いて帰りましたが、ヴェッキオ橋などをいくつか。
c0187587_21412686.jpg

こちらは、ヴェッキオ橋から撮った、隣のサンタトリニタ橋です。
c0187587_21444411.jpg


こうして、フィレンツェでの観光を終わりをつげ、続く目的地へと向かうのでした。
[PR]
by augustus_13 | 2010-07-30 08:35 | イタリア