人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年なにわ淀川花火大会

すこし趣向をかえて、過去の蔵出しをお送りします。(もう8月もおわっちゃうし。)

こちらは去年に撮った淀川の花火大会です。
この花火がE-3ときちんとした3脚(SLIKカーボン814EX)を購入してからの初めての花火大会でした。

この日は大変だったのですが、それは後ほど写真を見ていただければお分かりになるかと・・・
(大雨に降られたんです。)

ではお送りします。

有料観覧席を購入し、やる気バッチリです。場所も指定かと思ったら、有料観覧エリア内で自由席なんですね、でもまぁまぁよさげな場所を確保しました。まだ6時(開始は8時)ですが、記念に一枚。
14mm,F6.3,SS1/500,ISO100,ESP,WB5000,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト-1,露出補正-0.7EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
2008年なにわ淀川花火大会_c0187587_21151661.jpg


こうやって早めに来る人を飽きさせないようにでしょうか、いろいろ催しがされていたみたいでした。学生によるブラスバンド演奏などです、(場所が悪く見えませんでした)そうこうしているうちに、なんだか踊り子さんたちが音楽に合わせてやってきました。とりあえず記録。
52mm,F5.0,SS1/100,ISO125,ESP,WB5000,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト-1,露出補正0.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000(トリミングあり)
2008年なにわ淀川花火大会_c0187587_21203464.jpg


その後もいろいろと行なわれていましたが、出てきたのは、、、「円広志」です。えっとこの方って全国共通でわかるのでしょうか?「夢想花(飛んで・飛んで・・・ 回って・回って・回って・回~る)」の人です。今回もご多分に漏れず「夢想花」を熱唱してくれました。
48mm,F5.6,SS1/60,ISO400,ESP,WB5000,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト-1,露出補正-0.7EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE750×1000(トリミングあり)
2008年なにわ淀川花火大会_c0187587_2122338.jpg


その後、、、段々雲が急速に増えて着ました。。。なんだかやな予感(^^;
14mm,F14.0,SS2秒,ISO100,ESP,WB5000,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト-1,露出補正0.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
2008年なにわ淀川花火大会_c0187587_21264489.jpg


この後、当時の大阪市長の平松さんの挨拶と、大阪府知事の橋下さんの挨拶の途中にソレはやって着ました。。。豪雨です。勢いでいうと、所謂ゲリラ豪雨といっても良い位の勢い。
もちろんかさも持ってきてません。ビニールシートだけ。
それでも花火は開始されました。
豪雨の中、雨ざらしでE-3と14-54で撮影しています。(初の雨中撮影がこんな豪雨・・・)
14mm,F11.0,SS5秒,ISO100,ESP,WB5000,彩度+1,シャープネス-1,コントラスト-1,露出補正0.0EV,仕上がりVIVID,OLYMPUSStudio2,RAW現像,SIZE1000×750
2008年なにわ淀川花火大会_c0187587_2128565.jpg


またおりを見て続きをアップしたいと思います。
by augustus_13 | 2009-08-31 21:47 | 写真