人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言コメント 当方にコンタクト頂く際は、"anyakoro.08@gmail.com"に連絡下さい。@は要変換です。


by augustus_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行編 その15 フィレンツェ散策

前回は大聖堂まででしたが、その続きをおおくりします。

大聖堂を見学した後、食事を取り、ツアーにお決まりのショッピングセンターに行きました。
いくつかお土産を物色し、、、
(いや今回の旅行はお土産さがしの旅行といっても過言ではなかったような・・・)

そして、午後からはオプショナルツアーでピサの斜塔!!
は、、、選択しませんでした。

はい、フィレンツェでフリータイムを過ごすことに。

理由はいくつかありますが、、、またピサの斜塔もみたかったですが、お土産をある一定数買わなきゃならなかったこと。(ちょっとこれがプレッシャーに。)それと、自由に散策してみたかったということでしょうか。

これからパラパラと散策した時の写真をお送りします。

お土産さがしに向かったお店。
「Bertolucci(バルトルッチ)」というお店です、キノピオはフィレンツェ近郊が生誕の地だとか。
こちらでは、壁掛け時計を2つゲットしました。
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_9452222.jpg


後いくつか、お店を回りましたが、そういえば撮っていません(泣)その後、行ってみたかったお店(?)サンタ・マリア・ノベッラ教会と、同薬局に向かいました。
このサンタ・マリア・ノベッラ薬局は現存する最古の薬局だそうです。
しかし、帰ってきてから知りましたが、この薬局、いろんなところと提携して、世界各国に支店(?)があるんですね。
関西でも大阪に2軒、京都に1軒あるそうです。
まぁ気を取り直して中の様子を。
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_9504061.jpg


もういちまい。
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_951048.jpg


なかは荘厳な雰囲気で、薬草の香りがしていてちょっと神秘的な感じがしました。

ちなみにこちらは教会、薬局とは別の場所にあります。
薬局を探すのにかなり手間取って結構いい時間です。
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_9532910.jpg


後は町並みをいくつか。
なぜか広場に突然あったメリーゴーランド
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_9541886.jpg


町並みというよりお店ですね。
ヴィトン。
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_959145.jpg


カルティエ
旅行編 その15 フィレンツェ散策_c0187587_9593156.jpg


あ、高級店には入ってすら、いませ~ん orz
by augustus_13 | 2010-07-14 07:10 | イタリア